スポンサーサイト 


3敗目 

ソフトバンクつえー…。
交流戦も難なく優勝しただけありますな…。
マジでこのチーム、勢いだけではないなぁ。
投打に強いってのは本当に厄介ですわ。


でも今日はどっちかといえば中日の自爆でしたねぇ。
6回の二連続押し出し死球が痛かった…。
あれはもうまさかでしたねぇ。
3安打を浴びて満塁になった後の押し出し…。
考えうる失点パターンのなかでも最悪なケースですな。

結局タイムリーでの失点はその回は1点のみ。
押し出しでプレゼントした2失点が痛すぎた試合となりました。
それだけに…やっぱり悔しいですなw


後続はソト、三瀬、鈴木で3イニングを零封。
ソトは未だに防御率0ということでお見事ですな。
この調子ならレギュラーシーズンになってから、先発でいけるかもしれませぬ。
それくらい期待が持てる内容ですねぇ。

あと鈴木未だに防御率0。
こちらも安定した中継ぎとして君臨してくれてますな。


一方で打線の方は5番グスマン、6番平田、7番小池の布陣。
いきなりグスマンを5番にもってきましたねぇ。
ここは好調だった平田を5番において、グスマンは7番あたりにするのかと。

でもそこは流石の落合采配。
グスマンは4打数2安打1本塁打の活躍。
別人宣言をしていた訳ですが、本当に別人なのかもしれないww
期待が持てる内容でしたね。

また、平田も負けずに今季4号となるツーラン。
これで早くも和田の本塁打に追いつきましたw
打席数はまだ60打席程度だってのに。
このまま450打席打たせれば30本越えのペースですなぁ。
悪くとも20本は打ってくれそうです。


ですが今日の攻撃はそれまで。
荒木は5タコで打率3割を下回り、森野も3三振。
和田からも快音聞かれずですからねぇ。

これでは大量得点は望めませんな。
まぁチェンを先発にした試合で3得点なら勝てるんじゃないか、とも思わなくはないですが。
今回は投打で空回りしてしまいましたね。


という訳で、ソフトバンク戦の第3戦も敗戦。
これで3敗ですなぁ。
残すところ明日だけなんで、なんとか一矢報いて欲しいところ。

特に岩瀬の新記録も掛かっていますからね。
さっさとセーブをつけてあげて欲しいw
本人曰く、今調子いいみたいですしね。

さらにいうと明日観戦予定なんでw
なんとか勝って欲しいなぁw
敗戦を見に行くのはむなしいですからね。
主軸の爆発と、グスマン、平田の活躍、そして堂上弟、中田亮の出番に期待ですかね。


また、今日はヤクルトが負けていますので、ゲーム差は変化無し。
それがまぁ不幸中の幸いでしょうか。
なかなか差が縮まらないのがもどかしいところですけどねw

それと巨人が泥沼にはまってますねぇ。
借金6と、かなり抱え込んでますな。
今日も抑えが打たれての逆転負けらしく、大惨事ですなぁ。
とりあえずこのまま沈んでいてほしいところかなw


では今回は以上で。
さーて、明日の観戦に備えて寝るぞい!!
明日は良い記事書けますように!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1929-1e579e96

