スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本記録タイ 

おおおおおお、今日は昨日の逆がやれましたねww
8回の逆転劇はお見事でした。
7回に勝ち越されたときはもうだめだとおもいましたけどねぇ。
野球は本当に何が起きるかわからんですな。


んで、今日の逆転劇のヒーローは、ある意味楽天の嶋捕手だったんじゃないかなーw
8回の1点ビハインドの場面で、ツーアウトランナー無しから3連続四球で一気に満塁。
その後に野本のセンター前2点タイムリーで勝ち越しですからねぇ。
二死走者無しからよく4点も取れたものです。

でもそこには楽天側のまずいリードがあったからとしか思えないなw
特に佐伯に対してはツーナッシングから釣り球を放りまくって四球。
あれが非常においしかったですね。

そういう意味では釣られなかった佐伯も立派ですかね。
あの四球が今日の試合のポイントだったように思いますし。
昨日は散々だった佐伯ですが、今日も守備でまずいプレーもありまして、ヘコんでいるところだったでしょうし、四球と言う形ではありますが、貢献出来たんじゃないでしょうか。


その後の代打小池によるタイムリースリーベースも大きかったですね。
まぁスリーベースになったのはラッキーもあったんですけどもね。
それでもタイムリーになったのは確実なんで、小池も良い仕事をしたなー。

そう考えると今日は野本、小池が大活躍でしたね。
また若手外野手陣の活躍ですね。
平田は平田で満塁を作るための四球を選ぶなどの貢献がありましたし。
まぁバント失敗もありますがw

やー、やっぱりこのへんの若い人たちの活躍ってのは嬉しいですねぇ。
去年には無かった面白さが今年にはありますね。


一方で投げてはネルソンが7回2失点で5勝目。
中5日となりましたが、危なげないピッチングでしたね。
ここ数試合、3失点以上してないというのは非常に安定感がある証拠ですな。
ホント、凄い投手になったものです。

でもちょっと疲労面が心配ではあります。
今季もうすでに11試合に登板しており、投球回数は76回1/3。
既に規定投球回数の半分以上を投げている計算ですねぇ。
このまま投げ続ければ200回は軽く超すなぁ…。

といっても現状、このネルソンには頑張ってもらわないとねー。
先発陣はネルソン、チェン、吉見、川井くらいしか安定しているのはいませんから。
中田はまだまだ不安定ですし、6枚目に至ってはいないという現状。
交流戦ですのでなんとかなっていますが、レギュラーシーズンに戻ったらどうなるもんか…。


そして今日は岩瀬が無事に日本記録タイとなる通算286セーブを達成する事が出来ましたね。
3点差をきっちりと守ってのセーブ。
全盛期さながらのスライダーのキレで、楽天打線を三者凡退でしたね。
まぁ、珍しく…w

でも本当に今日の岩瀬は見事でした。
あれを毎回やってくれると助かるんですけどねw


あとは通算287セーブ、日本新記録を目指すのみですな。
もしかしたら観戦予定の木曜日のソフトバンク戦に達成するかも、ということで、個人的にドキドキしておりますw
運が良ければ歴史的瞬間に立ち会えそうですな。

といってもやれるなら水曜日にやってしまってもいいんですけどねw
チームが勝ってくれるならいくらでもセーブつけてしまってかまいませぬ。
なんと言ってもあの強敵相手ですからね。
勝てるときに勝っておかないと。


という訳で、楽天戦は3勝1敗と勝ち越しで終了。
楽天は山崎を骨折で欠くなどして、打線がかなり厳しいものになってますからねぇ。
この先も苦労しそうな予感。
主砲なき今、どうやって戦うのかが見物です。

でも中日も小山を怪我で欠いてますからね。
捕手を二人も怪我で欠くのは厳しい…。
早急に小山は復帰してもらいたいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1925-885496bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。