スポンサーサイト 


レウス最小、ハプル最小 

谷繁が思ったより重傷のようですねぇ。
どうやらこのまま行くと前半戦での復帰は絶望的だとか。
となると7月末までかかるってことじゃないですかー。
約2ヶ月も谷繁を欠くことになってしまいますな。


そうなると谷繁の2000本安打がくるしいですね。
今季始まった時点で残り190本。
今季はまだ18本しか打ってませんからね。
出来れば今季中に100本近く打っておきたかったでしょうが、このままだと行けても5,60本な気がしますねぇ。

そしてそれ以上に谷繁のリードがなくなったのが怖いですね。
なんやかんやいって谷繁のリードは重要ですから。


まぁでもこうなったら若手の育成チャンスと割り切るしかないですねw
小山、前田らへんをメインに、なんとか頑張ってもらいたいところです。
小田もここに入ってきてくれると助かるんですが。
去年の谷繁離脱時の救世主ですからね。
まだ下で調整中なのかなぁ。


一方で今日はオールスターの公式発表がありましたね。
第1戦は7月22日にナゴヤドーム、第2戦は23日にQVC、第3戦は24日にクリネックススタジアム宮城で開催されるみたいですね。
今年は復興応援もかねての宮城での開催が追加された模様で、良い試みですな。
これで東北の人たちが少しでも元気になってくれればいいですな。

そしてナゴヤドーム開催嬉しいなぁ。
余裕があれば見に行きたいんですけども。

さらにセリーグの監督は去年の覇者である中日の監督、落合監督ですな。
この辺もオールスターを楽しみにさせてくれる要員ですわ。
どんな采配を見せてくれるのでしょうかねw


さて、今日は久々のモンハンです。
アドパが復活したのでちょいちょいとやっているという感じですかねぇ。
まぁでもメインはどうしてもMGOの方になっちゃってますがw
でもやっぱりアドパでみんなでやるモンハンは楽しいですね。


んで、金冠も手伝ってもらって結構付きました。
面倒な子も付いてくれたので、改めて協力プレイの楽さを知りましたねw

とりあえず付いたのはこの子たち。
MHP3_138.jpg





MHP3_137.jpg





リオレウス最小とハプル最小ですね。
やー、ハプル面倒だったw
ゲイルホーンで貫通ダメを狙ってやっていたんですが、潜るのがとにかくうざいw
音爆弾の数は限られてますから、節約気味でいったのが間違いでしたねぇ。

それにソロだとつり上げるのも面倒ですし。
連打疲れるぜぇぇw
つり上げたらつり上げたでまた距離とらないと行けないのも、弓ならではのネックですしね。


ともかくハプルも無事に付いたので、これで二面目まで終了です!!
うむ、かなり着ましたねー。
忙しくて最近ペースが落ち気味ですが、なんとか頑張りたいところです。

今後は狙いを最大寄りでいこうかなーと。
三面目はまだ結構スカスカなのでw
狙いたいモンスターを狙う、という感じでやっていこうかと。
順番で狙うのは飽きが早いw


では最後に武器使用頻度をば。
MHP3_139.jpg





弓が350回突破!!
後150回まで迫りましたね。
500回の方は余裕でクリア出来そうです。
問題はやはり金冠の方だなぁ…。

まぁぼちぼちとやっていきますw
ペースはあんまり上がらないような気がしますけどねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1920-3c84a289

