スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7番森野 

よーしよしよし3連勝。
ソフトバンクに2連敗、西武に1敗したあとの3連勝ですからね。
これで連敗分を無事に取り戻しましたねー。
かなり上り調子になってきているんじゃないでしょうか。


まぁ今日は打線がようやく機能して勝てた試合でしたね。
ここ3試合、勝ったといっても打線が微妙でしたから。
10安打4得点はよくつながって点を取れたなぁという印象です。
ブランコが抜けている今、どうしても打線に迫力を欠いていますからねぇ。

ただ打順をまたいじってきた落合監督。
森野を今度は7番まで下げてきましたねw
前回は5番だったので、またそのあたりかと思ったら…。
7番といえばグスマンが落ちる寸前に座っていた打順ですので、これはもうあとがないぞ、という意味合いもあるんじゃないでしょうかw

しかし腐っても元3番。
タイムリーを含む2安打と気を吐きました。
監督的にはまだまだの評価ですが、とりあえずヒットが出ただけでもマシですな。
とにかく森野には結果が必要ですからねぇ。


そして今日代わりに3番に入ったのは野本。
ちょっと意外っちゃ意外でしたねぇ。
入るとしたら昨日、一昨日のヒーローである平田だと思ってましたから。
結果的には野本4打数1安打1得点、平田4タコでしたので、野本にしておいて良かったわけですが。
そのへん、落合監督すげーなぁw


また、今日は荒木が得意の固め打ちで3安打猛打賞。
5月の月間MVPは惜しくも逃しましたが、好調を維持していってもらいたいものです。
若干6月に入って打率が落ち気味ですからね。
再び浮上していってもらいたいですな。

でも今日の自打球はひやっとしました。
ここにきて荒木の戦線離脱は最悪ですからね。
幸い傷みはあるものの、大怪我って感じではなかったので良かったですが。
ブランコ、谷繁に続いての負傷者にならなくて良かったです。


さらにそのブランコの代わりにスタメンで出ている佐伯おじちゃんもハッスルしてますね。
4打数2安打2打点と、得点の原動力になってくれています。
まぁ4打席目のスリーベースはエラーっぽい感じもしましたがw
そこは衰えしらずのパワーが勝ったということでしょうかw


一方で投げてはネルソンがキレのいい変化球と快速球を武器に7回1失点で4勝目。
そして早くもこれが今季10試合目の登板となりましたね。
中日はまだ40試合ですので、4試合に1回はネルソンが投げている計算ということで、若干怪我が心配ですな。

それでもやはり今年のネルソンは凄い。
速球もですが、何より制球が良くなり、変化球を武器として使えるようになりましたね。
次回も安定した内容に期待です。

また、今日は3点差ということで岩瀬が登場。
安定の4凡で今季9セーブ目。
まぁ…三者凡退でないらへんが岩瀬らしいといいますかねw
そういう意味ではようやく岩瀬らしさがでてきたんじゃないでしょうかw


という訳でこれで交流戦は11勝5敗ですね。
再び交流戦の貯金を6に戻す事が出来ました。
しかしトップを走るソフトバンクが未だにほぼ負けないため、ゲーム差は3…。
ホント、マジで強すぎるぞww

しかし逆に広島が…。
気づけば10連敗という超大型連敗をして借金5。
ちょっと前まで2位で貯金5だったのに…。
今日は17失点と大炎上負けと、なんていうか…典型的な鯉のぼり状態だなぁと…。


まぁでもセリーグのチームが負ければそれだけ中日有利ですからね。
とにもかくもレギュラーシーズン重視ですから。
交流戦はセリーグの中では中日だけが好調ですからね。
残りの8戦もこの流れでいきませう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1918-05579449

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。