スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連敗…っ!! 

3試合連続完封負けはなんとか回避できましたが…1得点だけかー。
連敗が一つ伸びて3連敗になってしまいましたねぇ。
まぁあれだけ打てなければ仕方ないですな。


しっかし今日も中軸が不調で負けたような試合でしたね。
特に和田は5タコ。
落合監督曰く、和田と心中するみたいなことを言っていましたが、本当に心中しそうな感じで怖いw
去年の和田に戻るのはいつになるんだろうなー。

そして森野に至っては打順をついに変更。
今日だけという話ですが、5番へ変更されましたね。
また明日からは元に戻るみたいですが、いろいろ試されるという段階にはなってきたようです。
そらまぁ今日ヒット打ったとはいえ、2割ですもんね…。

あとはブランコが今日はスタメン落ち。
なにかあったのかなぁ。
牧田予想ということで、アンダースローは苦手と踏んでの起用法だとは思いますが。
代わりに入った佐伯が2安打でしたので、結果としては当たったというべきかな。


で、森野のかわりに今日のスターティングメンバーの3番を勤めたのが堂上兄。
いやー、いきなりきますか、お兄ちゃん。
プロ入り初の3番となりましたね。
ここまでコツコツとアピールしてきたのが実を結んだ瞬間でしたねぇ。

さらに結果を残すあたり見事ですよね。
5打数2安打1打点は3番として上々でしょう。
特にあのタイムリーヒットは見事なバットコントロールでした。
まぁその後まずい走塁もありましたけどねw

でも今は走塁よりか打撃を重視してほしいところですからね。
多少のことは目を瞑っててでもこういう打撃のいい選手を使って欲しいですな。


あとは谷繁かな、問題は。
いくら打撃に期待は出来ないといっても.180まで落ちちゃうとねーw
8番からヒットが出るだけで、9番が送っての1,2番という形が作れるんですが。
やはりここももう一がんばりしてもらいたいところです。


一方で投げては吉見が8回1失点の好投。
ここ3試合、先発は凄い頑張ってるんだけどねー。
勝ちが付いても、ってか勝ててないとおかしいくらいの内容なんですが。
非常にもったいないですよねー。

後続は浅尾と平井だったわけですが、岩瀬を投入してきませんでしたね。
まだまだ不安なんでしょうか…。
延長に入ったならいい投手から使うってのが定石なんですが、平井を持ってきたかー。
結果的にはその平井が捕まって負けた訳ですが…うーむw
岩瀬が出てきたら出てきたでちょっと怖かった気もしますがw


なんにしても投手にはまだ我慢が続きますね。
打線が3試合で僅か1得点では勝ち目がないですな。
明日こそ、打線の奮起に期待。
てかそろそろ勝っていかないと、折角好調に来た交流戦が結局いつもどおりになってしまうw


また、他球団では今日は記録が二つも達成されたようで。
一つ目は日ハムの連続完封勝利記録。
5試合まで伸ばしているようで、去年中日が記録したプロ野球記録に並んでますな。
明日も完封勝利になるとプロ野球新記録になる模様です。
イニング数的にもあと2イニングということで、こちらは達成濃厚ですな。

二つ目は広島の連続無得点記録。
こちらは50イニング無得点だったということでプロ野球新記録達成したようですw
いやー…広島ファンにしてみたらたまったもんじゃないような記録ですけどね。
結局51イニング目に得点したみたいですけど、試合には敗れてますからねぇ。


まぁ両方とも投手による記録な訳ですが、やはり今季は投高打低が進んでますな。
元々中日は打撃の弱いチームですから。
明日も苦戦しそうな予感はプンプンしてますw
でもなんとか頑張ってほしいですな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1915-c0ed08ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。