スポンサーサイト 


前半戦終了 

ぎゃー、二試合連続完封負け!!
ヤフードームは勝てないなぁー。
なんでこんなに点取れなくなったんだろ。
折角ここまでいい流れだったんですけどねぇ。


それにしても昨日4安打、今日は5安打とほぼ進歩がない…。
得点が取れなきゃそりゃかてねーわ…。
それも今日は長打が一本もなしというオマケ付き。
すべて単打ではそりゃチャンスも少ないわー。

そんな中ただ一人気を吐いたのは和田。
3安打猛打賞でしたね。
まぁ5本の安打の内、3本が和田ということは、その他のバッターがほとんど手が出せなかったってことになりますが。

とりあえずこれで和田は.250到達。
徐々にですが伸びてきてますねぇ。
後はホームランがもう少し出てくれると助かるんですが。
まだ4本ですからね。
去年と比べると非常に物足りませぬ。


あとは荒木が少し調子を落としているのかな。
爆発的にヒットを重ねて打率を一気に押し上げた訳ですが、最近は当たりが減ってきているように思えます。
相手ピッチャーが良すぎるってのもあるでしょうが、やはり1番として、毎試合出塁してほしいところです。

そして森野が相変わらず重症のまま。
打率が再び1割台へ。
ここもそろそろメスがはいるかもねー。
でも代わりに3番任せられる、適任なバッターはまだいないのが困り物です。


一方で投げてはチェンが6回2失点で負け投手に。
昨日のネルソンと同じで、勝てるような内容なんですけどねぇ。
打線が付いてきてくれませんでした。
投手にとってはガマンが続きますな。

また今日は後続で矢地くんがマウンドへ。
去年育成から上がってきて、1試合目で危険球退場というデビューを飾った訳ですが…。
今日は2失点とぴりっとしませんでしたね。
まぁ若い投手はたくさんいますから、いろんな中継ぎ使っていって欲しいですね。


でもそんな中、鈴木がいいね!!
14試合で中継ぎ登板して無失点。
まさに鉄壁の中継ぎです。
基本的に負けてるときとか大量リード時などを任されていますが、もっと切迫したシーンでもいけそうですな。


まぁーこれで交流戦は半分が終了。
中日は8勝4敗と貯金を4つ作れました。
ビジターが多かった前半戦にしてはかなりいい成績でしょう。
後半はホームが多くなりますからね。

それでもソフトバンクはセリーグ相手に負けなしの10勝2分。
これはちょっと…ひどいねw
セリーグなにしてんねん!!って思われてしまいます。
パリーグのソフトバンク以外の球団のファンからは恐らく反感を買うことになるでしょうw
独走させてしまってますからね。

でもまだあと12試合も残ってますから!!
まだまだどうなるか分かりません。
中日は4位の位置につけてますしね。
ホームの多い後半戦で、もっかい8勝4敗くらいのペースでいければ最高ですな。
合計で16勝8敗…貯金8なら御の字です。


では今日は以上かな。
明日は野球なし、か。
次はホームで西武戦ですからねー。
またあの奇跡の大逆転を起こしたとき見たく、元気な打線で挑みたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1912-62006f5d

