スポンサーサイト 


今季初首位 

首位浮上!!

オリックス相手にビジターながら二連勝!!
ビジターに弱い中日ですが、今季は好調ですなぁ。
これでビジターでの対戦成績も今季は5割に。
ホームでは.667も勝っているため、本当にそつなく勝っている感じですな。


んで、今日は打線が調子よかったですね。
11安打7得点。
二桁安打が最近良く出るようになった気がします。
ホームランも出てますし、かなり好調ですな。

その中でも絶好調男が荒木ですねぇ。
5月に入ってから本当に調子よさそう。
今日も2安打2打点と大暴れして打率も.328へ。
上にはまだ二人いますが、打率ランキング3位は立派ですな。


そして好調といえば若手外野手陣
今日は堂上と藤井がスタメン出場して、それぞれタイムリーを一本ずつ。
出せば結果を出す、というスタイルですなw
誰を使っても結果を残してくれるというのは非常に強みがあります。

さらに代打にて今季初出場となる小池がホームラン。
小池もこの外野手争いの戦線に入ってきたかー。
大島が二軍に今落ちてますからね。
チャンスを物にしようとする必死さが伝わります。

もー、これはグスマンの出番ないなぁw
野本、藤井、堂上、平田、小池と5人も外野手いますからねぇ。
それも全員が結果を残しているという状況。
足りなくて課題だった外野が、和田を別とすると2枠しかない、という印象になってしまいましたw


しかし一方で森野がまた不調気味。
このまえ少し復調の兆しが見えたかな、と思ったんですけどね。
和田と揃って今日はイマイチでした。
落合監督は相変わらずの楽観視ですけどねw
まぁ彼らを信じて待つしかないですな。


また、投げては川井が5回0/3を3失点で3勝目。
決して良くはないですが、最低限、試合を作ってくれました。
ミスターサンデーの再来ですかねーw
このまま勝利を積み重ねていってくれれば。

しかし今日は最終回に超冷や冷や展開アリでしたねぇ。
4点差ということで、平井がマウンドに上がったんですが、ワンナウトも取れずに2人もランナー出して降板。
その後岩瀬がさらに2連打を浴びて1点返されて無死満塁。
一発でサヨナラ、長打でも同点ですからねぇ。
超冷や冷やしましたw

まぁでも結局終わってみれば無死満塁から一点も取られずに抑えて7-4でフィニッシュ。
岩瀬にセーブも付いて、これでまた一歩前進ですな。
平井に自責が付いたのは…まぁご愛嬌w


という訳で、交流戦はこれで8勝2敗
全勝しているソフトバンクを追う形になりましたね。
次はそのソフトバンクということで、イーブンくらいに持ち込めればいいなぁー。

また、セリーグ内では首位に浮上!!
ヤクルトが調子を落としてくれている隙にするするーっといけましたな。
このまま差を広げ続けて行きたいところです。
まだ1ゲームしか離れてませんからねー。


では今回はこんなもんで。
明日は一日また巨人ロッテ戦のみで中日は休みかー。
まぁこのカードも気になるところなんで、それを見るとしますかね。
明後日のソフトバンク戦が非常に楽しみです。

コメント

川井勝ちましたね~
ローテーションは任せられるんですが
もうちょっとコントロールよくしてほしいですww
個人的にコントロール悪いピッチャーは見てらんないです

コメントどもです。
>川井勝ちましたね~
やー、ミスターサンデー臭がしてきましたね。
この勝ち運は大切にしていきたいところです。

>個人的にコントロール悪いピッチャーは見てらんないです
まぁ四球や失投は即失点に繋がりがちですからね。
それでも抑えれるようならいいんですがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1908-64dd257f

