スポンサーサイト 


打線爆発!! 

おー、今日は昨日ののような試合になりましたね。
中日の打線が遂に爆発。
今季最多となる9得点とは見事なり。


まぁでも相手の先発もねー。
11年ぶりの先発となる小山をぶつけてきてましたからね。
かなり不慣れなところもあったのでしょう。

なんせ初回にいきなり5得点ですもんね。
中日らしからぬ得点力でしたw
4本のタイムリーですからねぇ。
ここまで繋ぎの野球が出来たのは久しぶりなんじゃないでしょうか。

まぁ吉見までタイムリー打つはと思ってませんでしたけどねw
ポテンながら、よくヒットになったなーw


そして特に今日良かったのは平田ですね。
4打数4安打2打点1四球と大暴れ。
午前中には二軍戦も出ていたといいますが、非常に元気ですなw
ヒーローインタビューも独特な天然ぶりで個人的にお気に入りですw

これで平田も打率5割オーバー。
右の平田と左の堂上といったところでしょうか。
いい具合に左右に調子の良い外野手が揃いましたね。
これで相手投手に合わせてスタメンを組めれるんじゃないかな。

といってもグスマン外して両方ともスタメンでもいいんですけどね。
グスマンは今日一応タイムリーを打ったものの、いまだ打率は小学生の身長並
今日をきっかけに浮上する可能性はそりゃあるかもしれませんが、5割オーバーの選手いるのに使い続けなくても…ってのがやはり率直な感想ですね。


あとは森野から今日も快音聞かれず。
打率は.192まで低下してきましたね。
和田は今日2安打で徐々に打率をのばしていますが…。
森野にも早く復調の兆しが現れるといいですなー。


一方で投げては吉見が7回1失点で3勝目。
いいねー、すこぶる安定してますな、吉見は。
チェンが前回ちょっと不安定だったのでねー。
吉見も不安定だとやだなーと思ってたところです。
やはり安定感抜群な先発ってのはいいですね。

とりあえずこれでまた規定投球回数に到達して、防御率トップにでてくるんじゃないかなー。
序盤の出遅れは関係なく、こうしてランキングに乗れるってのも安定している証拠かもしれませんね。


という訳で楽天戦の初戦は快勝でした!!
山崎も早々に交代してしまうほどの得点差だったので、まぁ勝ててよかったんですが、少しばかり残念感もありますけどねw
明日はなんとなく接戦になりそうな予感はしておりますがw
ともかく明日もまた楽しい試合になるといいですね。

そして今日はヤクルトが敗れてますので、これで首位とは1.5ゲーム差に。
間に広島がいるものの、0.5ゲーム差ですからね。
ようやくトップに手が届きそうですな。
この後の楽天戦、そして日ハム戦のホームで一気にまくってくれないかなーw

ちなみにその日ハム戦の2戦目は観戦予定です。
今季初観戦ですね。
交流戦の観戦は初なんで楽しみです。
先発は…中5日でチェン…かなぁ。


では今回は以上で。
今日で前回の公式発表から一週間のPSNですが、なんも情報なしかー。
毎週一回は何かしらの発表があったソニーですが…。
いよいよなにが起きているのかが未知になりましたねぇ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1901-b73fa1cd

