スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼門 

ぐぬぬ…やはり鬼門…そう簡単に勝たせてもらえませんな。
これで今季は神宮で4連敗。
なんていうか、雰囲気的に勝てる気がしませんw


まぁーでももったいなかったなー。
ビハインドから折角追いついた試合だったのに…。
中継ぎが踏ん張れませんでしたねぇ。
ここに来て高橋の存在の大きさを思い知らされる形になりました。

でも失点したのが河原&三瀬のベテランコンビですからねぇ。
落合監督的には信頼している投手だけに、複雑ですな。
このまま使い続けるのか、一旦落とすのか、微妙なところかなぁ。
河原は再調整した方がいいような気がしますけどね。


また、先発はチェンではなく山内。
結果的にはあっぷあっぷで4回3失点。
4回はもっと点を取られてもおかしくない展開でしたが、よく3失点で抑えれたな、とw

立ち上がりはよかったんですけどねぇ。
バレンティンに一発浴び、4回にはつかまってしまいましたな。
前回が6回ながら完封勝利でしたからねw
次、頑張ってもらいたいです。


一方で打線の方は9安打3得点。
安打数は上場ですが、やはり得点に繋がらないなぁ。
チャンスは幾度もあったんですがね…。
やはり打線が線でなく、点になってるなー。

まぁでも荒木とブランコがようやく復調してきたようで、打率が2割5分程度まで持ってきましたな。
それでも従来に比べるとまだまだなんですが…。
少しずつ上げていってくれれば…。

そしてスタメン3試合目の野本。
今日も一発を放つという元気っぷり。
素晴らしいですなぁ、野本君…。
ただいま確変中なのか、それとも今季大ブレークなのかまだ分かりませんが、この調子を是非ともキープしていただきたいw


が、グスマンと森野が重症すぎる…。
森野はこれで6試合安打なし。
打率も2割を下回りましたね。
いい当たりは出てきているので、そろそろ復調するんじゃないか、ということですが、やはり安打が出てくれないとどうにもねー。
3番に入っている以上、結果が求められますな。

そしてグスマンは今日も元気に空振り三振。
毎日一回は三振してますね…。
四球もあるわけではなく、出塁率も2割以下ってのは…重症すぎる…。
野本が元気なんですから、ここは打順変更してもいいんじゃないでしょうかね。

というよりも、今日代打で二塁打打った堂上お兄ちゃんをスタメン起用してあげればいいんじゃないかな…。
若い選手がこうして結果を残している訳ですから、ここは使ってやらないと…。
同じ打てないにしても、ファン的には心境が違います。


まぁーまぁーまぁー、ここまできたら完全に明日はチャレンジャーですよ。
意地を見せるつもりで頑張ってもらいたいです。
いくらなんでも神宮5連敗ってのは…やめておくれ…。
これ以上ヤクルトを勢いづけてしまうのもやばいですからね。
もういっぺん、勝率5割を目指しましょう。


一方他球団では、阪神がクリーンナップ三連発を成し遂げたようですなw
試合も勿論勝ったみたいですが、すごいですねぇ、三連発…。
5番のブラゼルが不調だったみたいですが、よく打てたなー。

うーん、なんていうか、羨ましいw
中日の今の状態じゃまず無理ですからね…。
まずその中軸にヒットがでねーんだよww
負けじと明日、森野、和田が奮起してくれればいいんですけども。


では今回は以上で。
明日はちょっと体を動かしてくるので、野球見れるか微妙だなー。
見てないときに限って、凄く快勝したりするんですよねw
まぁそれならそれでも良いんですけどもw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1881-b2f23422

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。