スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初3タテ 

よぉぉぉし、3タテキター!!

今季初の3タテ。
4カード目ということで、十分早い段階で出来ましたな。
これで借金は僅か1に。
勝率5割が見えてきましたな。


それにしても今日は8安打4得点!!
最近の中日にとっては素晴らしい得点力ですなw
4点も取れたなんて!!…ってレベルw
寂しい事ですが、これがきっかけになってくれれば。

そして何が良かったって、和田様に遂に一発が生まれたことですねぇ。
今季第一号は先制のツーラン。
いいところで打ってくれました。
今日はその後にツーベースも打ってくれて2安打。
復調の兆しなんじゃないでしょうか。

あとは先発野手の多くが安打を放ち、全体的に打率が上がってきましたね。
1割を脱出してきている選手も多く、中でも井端がもうすぐかな。
今日も2安打してましたしね。
守備の面でもいいプレーがありましたし、かつての井端に戻ってくれる兆候でしょうかw


一方で投げてはエース吉見が6回無失点の好投で今季初勝利。
これで13回連続無失点ですな。
調子はあまりよくなさそうでしたが、守備のプレーもありよく粘ったな、という印象です。
それでも点を取られないあたり、流石エースいうことでしょう。

そして後続の河原、三瀬、鈴木、小林、平井と繋いで無失点。
横浜打線を完封ですね。
最終回は調整登板も兼ねて、1回を3人で締めるという落合采配もありましたけどねw
前の連休のせいで登板感覚が開いてしまってますからね。
いい試みなんじゃないでしょうか。


まぁーともかくこれで3位浮上。
勝率はまだ5割いってないんですけどねw
それだけ上の2チームが飛びぬけてしまっているという事でしょう。
ヤクルトと広島…本当に負けないなーw

その2チームは、今日も共に勝ってますからねぇ。
前年のAクラスチーム相手に難なく戦っている感じ。
次は広島と3連戦、その次はヤクルトと3連戦ですからねぇ。
胸を借りるつもりで挑まないとw

しかし逆に言えば一気に首位に手が届くかもしれない!!
このあとも6連勝で、計9連勝!!
現にヤクルトが今9連勝中ですからね。
全然無理じゃないぞ!!
まずはナゴヤドームで広島に勝たないとねー。


因みに今日の巨人の敗戦投手は黄金のルーキー、沢村。
佑ちゃんは開幕2連勝に対して、沢村は勝ち運がないですねぇ。
今日は館山を相手に巨人打線が僅か2安打と完全に抑え込まれていましたし。
内容は最悪ではないだけに、佑ちゃんとは対照的なスタートとなったかな。


では今回は以上で。
明日は祝日かー。
昼からは楽天戦、夜からは中日戦ですねw
楽天は今季初の宮城開催ということで、気合十分ですな。
田中を当てるという事で、必勝パターンに持ち込もうという魂胆でしょう。
被災者に勇気を与えるという意味でも、負けられない一戦になりそうですな。

そして中日もこの連勝を伸ばすため、明日も負けられません。
打線を完全復活させてもらいましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1876-4305091f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。