スポンサーサイト 


初連勝!! 

降雨コールドながら、今季初の連勝!!
いやー、良かった良かった。
今季はこのまま連勝すら出来ないんじゃないかと思っていたところですからねぇ。
中日にとっては恵みの雨となりました。


しかし今日は貧打病から少しだけ脱出したかなーと思える兆候はありましたね。
6回までで5安打ということで、9回までやってりゃ8安打くらいにはなっていたかなw
8安打でも十分少ないですが、それでもチーム打率2割の中日にしては立派な数字ですw

それでも今日はタイムリーによる得点はなく、ブランコのソロホームランによる1点のみ。
得点力という意味ではまだまだですなぁ。
というか、致命的にへぼいですなぁ…w
チャンス自体はちょいちょいとあったんですけどねぇ…。


でもまぁ今日の試合で荒木と大島の打率が2割に復帰したため、スタメン野手8人中6人が1割バッターだった中日打線が、8人中4人が(略)打線になりましたね。
褒められることではないですが、着実に行きましょう。
まだまだ先は長いですからね。

しかし和田様のスランプだけはそろそろ心配だ…。
打率は.143まで低下しており、これはチーム最下位ですな。
シーズン始まってもう11試合…。
ボチボチ上がってくるんじゃないかなーと思いましたが、今日も3タコ。
自動修正が可能だと思っていますが、ちょーっと時間がね。

新フォームってのがやはりあるんでしょうなぁ。
それに慣れることが出来ればまた結果は変わってくるんでしょうが。
ここいらで落合塾を開いてみてはいかがでしょうかねぇw
やはり去年のような和田様がいないとねー。


一方で投げては山内が完封!!
といっても6回までですけどねw
それでもそこまで1安打ピッチングと、完璧な内容に近かったですな。
若干四死球は多かったですがw

まぁでもよく粘りました。
今季初先発ながら、上出来な内容だったんじゃないでしょうか。
川井と山内で朝倉と小笠原の穴は埋めれそうですな。


ともかくこの連勝は大事にしたいです。
ヤクルトは今日も勝って8連勝という超大型連勝をしているわけですからね。
中日も一気にそれくらいやってほしいところです。
せめて3タテくらいはねー、してほしいものです。

でもやっぱり、今週はホーム6連戦ですからね。
6連勝してほしいかなw
そうすれば一気に借金完済、貯金生活に戻れますからね。
序盤の頑張りどころなんじゃないでしょうか。


それにしてもヤクルトつえー…。
巨人相手に2連勝かー。
やっぱ先発投手がしっかりしてらっしゃるわ、ヤクルト。
羨ましい限りですな。


んでは今回は以上で。
PSNの問題は遂に個人情報漏洩問題まで発展してしまいましたね。
住所、氏名、パスワードも勿論のころ、クレカ情報まで流れた恐れがあるとか。
うーん、こりゃ大問題になってしまったなー。

というか俺もクレカ登録してるんだけどw
番号もれちったのかなー。
だとしたら番号変更とかしないと…。
現状は定期的に利用状況を確認しておけ、という話ですが。
どうなることやら。

また、今回の問題は全世界に広がっているようで、もれた個人情報は7700万人に上る可能性があるとか。
ケタ違いの漏洩問題になりそうですね。
ソニーの今後の対応に注目しとかないと…。
完全に他人事ではなくなってますからねw
早期復旧は確かにして欲しいですが、まずはこの問題をどうにかして欲しいですわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1875-4ed8ee12

