スポンサーサイト 


久しぶりの勝利 

ふぃー…ようやくか…。
なんだか久しぶりに勝った気がしますねぇーw
事実、久しぶりのゲームであり、久しぶりの勝利なんですけどねw

んー、でも今日の試合もなんていうか…勝ったものの、根本の問題はクリアできてないですなー。
今日は6安打3得点。
24イニングぶりの得点ということで、最近の貧打っぷりがよく分かる記録ですな。
それでも安打数は僅か6本。
チーム打率も1厘上がっただけの.200になっただけですからねぇ。


それでも今日は当たっていなかった井端が2安打、ブランコが2点タイムリーと気を吐きましたからね。
これが向上のきっかけになれば…。
といってもブランコのあたりはバットがへし折れつつのポテンでしたけどねーw
豪快な一打ってのはまだでませんねぇ。

一方で今日は7番に戻った大島が3タコ。
これで大島の打率が.197まで落ちてしまいましたね。
そのせいで、スタメン打者8人のうち、6人が1割バッターという超低空打線にまた一歩近づきましたねー。
もはや森野と谷繁くらいしかまともな打率のバッターいません…。


ま、貧打は今に始まったことではないので、時が解決してくれるのを待つしかないですなw
今日はたまたま3点も取れましたがw
明日は何点取れるかなー。
15安打10得点くらいの爆発がそろそろ起きてくれてもいいんですがw


一方で投げてはネルソンが7回無失点でようやく1勝目。
今回も制球にやや苦労してましたが、大崩することなく投げれましたね。
まだ見ていて安心!!…ってまでは行きませんが、かなり信頼の置ける先発になってきましたな。
勝ち運がイマイチないように思えますが、今日は勝ちがついてよかったですw

やーでも、去年の弾丸騒動から一年。
ネルソンも良く頑張りました。
今年はフルで働いてもらって、この調子で勝ちを重ねていって欲しいですな。


その後、今日は浅尾、岩瀬と繋いだ訳ですが…。
浅尾はともかく、岩瀬ェ…。
最後の最後に冷や冷やさせやがるw
打球の行方が本当に怖かったですねぇ。
もう数十センチで試合の結果が変わっているような打球ががががが。

まぁでも2失点はしましたが、なんとか勝ててよかったですよ。
仮に追いつかれでもしたら、多分良くて引き分けでしたからね。
最近守護神としての仕事も無かったですから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんな。
毎日岩瀬に仕事をさせるような展開じゃないとね。


とりあえずこれで借金は3に。
ひとつひとつ着実にね。
まだ最下位から脱出もできてませんし。
明日、明後日の横浜戦でしっかりと返して起きましょう。
ホームゲームで負けるわけには行きません。


一方でヤクルト、つよいねぇ…。
開幕で三連敗したあとに引き分け挟みつつ7連勝だと…。
一気に首位に躍り出てますなぁ。
投打に絶好調だなー、羨ましいw

といっても勢いづけたのは中日なんですけどねw
あっさり三連勝を献上してしまいましたし…。
なんとかその流れを来週のヤクルト戦で止めないとねー。


では今回はこのへんで。
やはり野球があると楽しいねー。
それも久しぶりの勝ち試合ということで、今ちょっとテンション高めですw
あとはPSNが復旧してくれれば…w
くそー、いつになるのかな、本当に…。

コメント

初連勝!

コメントどもです。
>初連勝!
初3タテまできましたw
このまま連勝してほしいですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1874-02fed606

