スポンサーサイト 


弓 

うーん、土曜日だってのに野球がないのはつまんないなーw
日程の都合上、仕方ないんですが。
その分、後半に詰め込まれてるのかな、今日の分は。
どっかが9連戦とかになってるんでしょうねぇ。

という訳で、とりあえず今日は楽天戦をちらっと見てましたw
劇的なサヨナラ本塁打でしたねぇ。
打率1割のルイーズがまさか決めるとはw
星野監督のガッツポーズが印象的でしたねw


話は変わりますが、21日の昼ごろから現在に掛けて、PSNが障害により停止してますねぇ。
そのせいで一昨日、昨日とMGOもやれませんでした。
というか、今日もやれませんね。
原因がいまだに究明されていないということで、深刻な事態なんでしょうか。

しかし折角キーボードが届いても、一番メインで使おうと思っていたことで使えないのは残念ですなーw
ある意味タイミングばっちりでした…。
まぁ別用途で今は使ってみてますけども。

それにしても時間かかってますねぇ。
前にも停止したことはありましたが、こんなにも時間掛かってなかったと思います。
3日も停止ってのは珍しいですね。


そしてPS3は結構オンラインゲームを抱えてますから、そちらへの影響は大きいでしょう。
PSNが落ちるとそこに影響がでますからねぇ。
特に月額料金を払っているものとかへの打撃は大きそうですな。
早い復旧を望みます。


さて、今日はモンハンで。
前回でとりあえずオール100回を達成できたので、今回からは逆に武器を一つに絞って進めていきます。
とりあえずは500回までは少なくともそれで行きたいですな。
残り400回…。
先は長いですな。

んで、選んだ武器は…「弓」!!
やー、やはり選民スレみてから弓が気に入ってしまって…。
ランスも考えたんですけどねぇ。
ここは弓でいこうと思います。


まぁそんな訳で、一通りの弓を作りまして、装備もいろいろ考えながらやっていってます。
最初はちょっとなれませんでしたが、慣れてくるとかなり早く狩れますねぇ。
上達していくのが体感できるので、かなり楽しみながら金冠レースできそうですw


で、今回ついたのはこいつらです。
MHP3_117.jpg





MHP3_119.jpg





MHP3_118.jpg





ドスフロギィ最大、ペッコ亜種最小、ロトラ最小ですね。
とりあえず1面目のものばかり頑張ってみました。
弓だと若干フロギィが的が小さいため、やりにくかったですかねw

そしてペッコ亜種はあえてイベントクエストを使わずにw
練習がてらペッコ亜種行ってる内につきました。
素材がもうそんなに必要ないため、海賊装備はもはやメリットがないですからねぇ。

うーん、一面がかなり埋まってきたぞー!!
一面オールまでもうすぐですな。
あとウルクススの最大と最小のみ。
クススは比較的狙いやすそうなので、早めに出てくれるといいんですが。


それにしても弓たのしいなーw
なれるとサクサク倒せるので、時間短縮になりますわ。
既に60回ほどやってしまいましたw
この調子で行けば500回も意外とすぐかも!!

さて…クススやってくるかなw
ドスバギィが異常にうっとうしいクエストですが、頑張るか…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1871-0ecbc42a

