 


最下位 

これは酷い打線だ…。
元々神宮では打ててなかったですが、今日も今日とて打てませんでしたねー。
というか、開幕から今日まで、打線が本当に死んでらっしゃる…。
一回8得点くらいしただけですなぁ、本当に。


それにしても1番、2番、5番、6番がどうにかならないもんか。
先頭バッターの荒木が今日も5タコ。
それも4三振という最悪な内容でしたね。
打率も.143まで落ち込みましたし、いよいよ先頭打者としてやばいですね。

そして2番井端も.156と低空飛行中。
1番が出れなく、2番も出れない。
クリーンナップに入ってもランナーがいないことがほとんどですねぇ…。

さらに5番グスマンは.138、6番ブランコが.214とどちらも酷い打率…。
ブランコはまだしもグスマンはやばいな…。
打率だけみるとセサル以下ですな。
あの暗黒助っ人以上の暗黒っぷりとはw


このままじゃマジでやばいですねぇ。
森野、和田、谷繁がちょっとでも打てなくなると、途端に点が取れなくなる、去年以上の中軸依存な打線になってますね。
大島がちょっと元気になってきた感じはしますが、やはり低空飛行中の4人がまともになるか、入れ換えるかをしないとだめそうだなぁー。

因みにチーム打率は.212と(多分)12球団最下位だもんなぁ。
まだ始まったばっかりとはいえ、流石にこれはまずい数字。
あと5分くらい上げてもらわないとw


一方で今日の先発中田は5回4失点で負け投手。
どうやら吉見はこのカードの最終戦に回されているみたいですな。
今日来るかと思いましたが…。

しかし中田ェ…。
5回で被安打8はちょっと多いなぁー。
折角貧弱打線が先制してくれたのに、即追いつかれてしまってもったいなかったです。
どうも先発がピリっとしないですねぇ。

でも中継ぎだけは凄くいいねw
今日も3回を3人で無失点。
浅尾を休ませれたのはいいんですけどね。
負けてしまってはダメですわー。


まぁ…神宮でのヤクルト戦は中日の鬼門ですからねぇ。
そう簡単には勝たせてくれませんな。
しかしこのまま負け続けるのもいただけない。
明日、恐らく川井が先発すると思われますが、なんとか頑張ってもらいたい。

さらに明後日には吉見が来ますからね。
明日勝てると2連勝が見えてきますな。
そういう意味でも、明日はしっかり!!


さて、他球団では、今日は阪神が劇的なサヨナラ勝ちを収めたようですが、その立役者は元中日戦士、新井良太だそうで。
それも兄、新井貴が繋いだチャンスでの場面での代打ということで、かなり熱い展開でしたねぇw
移籍後初安打がこういう形になるとは…。
新井良もなにか持っているかもしれませんなw

また、楽天も延長の末、劇的な勝利。
やはり今季の楽天強いなぁ。
投手がとにかくいい気がします。
岩隈が残ったのは大きいですねぇ。


では今日は以上で。
中日は最下位というポジションにまで落ち込んでしまっていますからねぇ。
何とか脱出して、そのあと二度とそこに戻ってこぬようにして欲しいですわ。
序盤も序盤だからこそ、まだ最下位でも大丈夫感はありますが…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1867-be6f4550

