スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初勝利 

ふぅいー危なすぎるww
今日は初回に3点取って、楽勝ムードでいけるかと思ったんですけどねぇ。
取りつ取られつつのシーソーゲームになるとは。
勝てたので結果的に良かったですが、見てるこっちは気が気では無かったですw


それにしても7失点か。
ちょっと点取られすぎですねぇ。
投手王国といわれる中日にしては珍しい大量失点ですな。

しかもその7失点、全部がスレッジの打点っていうねww
ちょっとスレッジに対して甘い球行き過ぎてましたねぇ。
3本塁打7打点なんて、打たれすぎってレベルじゃないぞ…。

ま、でも先発した中田は6回5失点ながらも一応は勝ち投手、河原おぢちゃんは打たれてしまいましたが、浅尾と岩瀬は無失点に抑えてくれましたし、まったく収穫が無かった訳ではないかな。
とにもかくも今季初勝利ってことで、形はどうあれ良かったんじゃないでしょうか。


一方で打線の方は先発野手全員安打で8得点。
今季目玉である6番バッターがまぁ…仕事したっちゃ仕事したのが効いたのかなw
投手強襲の2点タイムリーという地味ーなタイムリーでしたがw

それでも森野、和田と元気ですし、2番井端も機能しています。
グスマン、ブランコはまだまだ三振も多く、穴が大きいのがちょっぴり気になるところですがw
まだ2試合目ですからね。
これから徐々に三振も減っていってくれる事を願っています。


そして今日は代打で出場した福田が結果的に試合を決める1点となったソロアーチ。
パンチ力のある打撃には定評がありましたが、ここ一番で決めてくれましたね。
まずは代打でしっかりとアピールをして、ブランコあたりを脅かす存在になってもらいたいですね。

また、代打といえば佐伯も中日として初登場。
横浜戦だけに、暖かい歓声が上がってましたね。
結果は凡退でしたが、これからここ一番のところの活躍に期待です。
8番谷繁と二人マシンガン打線をやってもらいたいですなw


とりあえずこれで対戦成績はイーブン。
明日勝てばとりあえず勝ち越せますな。
多分、明日は朝倉だろうという予想ですねー。
右投手ばっかりぶつけていますが大丈夫かなって感じはしますが。
もしかしたらそういう意味で左の小笠原あたりが来る可能性はありますな。

そしてチェンが昨日二軍ながら実践登板をしたようで。
着々と回復している模様。
球はまだまだだった見たいですけどね。
第4カードくらいには戻ってきてほしいところですな。


さて、他球団では楽天が開幕二連勝を決めましたね。
今日は武弾も飛び出し、投打にかみ合った試合でした。
ラズナーは三年目の正直となるでしょうかw
ラズナーはダスナーなんていわれないように頑張ってもらいたいところ。

また、巨人阪神も二連勝。
やはりここも抜け目ないねー。
そう簡単に負けてはくれません。
今年もこの二球団がライバル化する可能性は大ですなー。


あ、あとおおよそ勘ですが、今年の順位予想をw
もうすでに二試合消化してしまっていますが、その辺はご愛嬌。

セ:中 巨 ヤ 阪 横 広
パ:ソ 西 楽 日 ロ オ

こんな感じで予想しておきいますw
とりあえず中日ファンとしては首位中日は決まりでしょう。
ここはもう予想というより願望に近いですw

そして楽天のAクラス入りも願望かなw
でも全然狙えるチーム力はあると思うんですけどね。
ま、日本シリーズを中日VS楽天でやってもらいたいってのが最大の理由ですがw

あとはまぁ面白みの無い予想かな。
なんとなく、今年は横浜が復調して、さらにヤクルトが着そうな気がしました。
パの方は地震もありましたし、あんまりオープン戦も見れてないのでほぼ勘ですw


ま、まだ二試合ですからね。
一戦一戦少しずつ進めていってくれれば。
明日また横浜戦、しっかり勝ってナゴヤに戻ってきてもらいたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1861-f7549acc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。