スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕っ!! 

2011年プロ野球開幕☆

やー、ようやく!!…って感じですねーw
今年はいろいろ紆余曲折があって、ある意味忘れられない開幕となりました。
全球団、いつも以上に気合を入れて頑張ってもらいたいですね。


んで、我が中日は横浜スタジアムにて、横浜戦で開幕。
連覇を目指して、負けられない戦いになりますな。
デーゲーム開幕という事で、異例の開幕戦となりましたがw

しかし結果は4-5のサヨナラ負け…。
むぅ…開幕戦から落としたかー。
幸先悪いっちゃ悪いですねぇ。


さて、いろいろ予想された開幕投手は結局ネルソンでしたね。
オープン戦での成績を高く評価されたのでしょう。
中田とどっちになるかなーと思いましたがねー。
ここは経験よりも成績重視できた様子。

でもそれが裏目に出たといいますか、今日のネルソンは制球が酷かった…。
ここぞの場面で四球を出し、終わってみれば6回4失点。
負けこそつきませんでしたが、納得の行く内容からは程遠かったですねぇ。
本来の球のキレもなく、奪三振も僅か2つでしたし。


さらに9回に同点の場面で登板した浅尾がまさかの失点でサヨナラ。
まぁ浅尾で負けたなら文句は言えないといえば言えませんが。
何も開幕戦からそんな負け方しなくてもなーw
未来の守護神が打たれたってのは如何ともしがたいですな。

まぁでも途中登板した河原おじちゃんは流石の安定感で2人の打者を僅か4球で片付ける仕事人っぷり。
今年は去年の分まで、春からバリバリ働いてもらいましょう。


一方で打線の方は新戦力のグスマンが豪快なスリーラン。
今季の中日第一号は彼のバットでしたねー。
3-1の場面から、一気に逆転するスリーランだっただけに、このままいけるぞ!!って感じだったんですけどねぇ…。
残念ながら空砲になってしまいましたが、この調子でそのパワーを遺憾なく発揮して欲しいです。

しかしその回だけでしたねー…今日は。
後はなんていうか、三振の嵐
特にそのスリーランを打ったグスマンとブランコは外角の変化球に手を出しすぎww
ブランコはもう来日からずっとのことですが、グスマンお前もか。
二人そろって同じコースで三振してたんじゃ、相手ピッチャーも楽でしょうなぁ…。

でもここさえ改善できれば、いい打線になりそうだなぁ。
なにより一昨年2冠、去年も30発のブランコが6番に入っているってのが大きいです。
去年の弱点でしたからね、ここは。
あとは例年通りの活躍がブランコに出来ればかなり強力な打線になるんじゃないでしょうか。


また、7番には大島を起用。
これもオープン戦のときからですが、いいですね。
新しい自分専用の応援歌も今季から出来たことですし、気合入れて頑張ってもらいたいところです。

因みにブランコも新しくなってますなw
昨季までのとは違い、テンポのいい感じになってます。
今日聞いて気づきましたw


まぁまぁまぁ、開幕戦こそ落としましたが、まだ1/144ですからね。
これからこれから。
まずは横浜にきっちり借りを倍返しして、ナゴヤに戻ってきて欲しいですね。
今度はナゴヤドームが大の苦手な阪神さんですから。
ここでまずは一回ダッシュしておきたいところですね。


では今日はこんなもんで。
久しぶりに野球ネタオンリーだw
シーズンが始まったって感じがしますねぇ。
今度は今年初の勝ち試合の記事が是非書きたいところですw

コメント

今年こそは克服してみたいナゴヤドーム(苦笑)

コメントどもです。
>今年こそは克服してみたいナゴヤドーム(苦笑)
克服されつつあるような…w
むー、阪神にとっての鬼門だったはずなんですけどねぇ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1860-a0d8add9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。