FC2ブログ

新庄… 

あ~、最近ネタ無いなぁ…。
昨日今日とまったくゲームできてないですからね。
あぁ、あのPS2の電源ボタンの感触が懐かしいw

でも明日こそはゲームやって見せます。

そのためにも今日はこれから半徹夜(3時ごろ)で木曜、金曜の予習をやろうと思ってます。
リポDも飲んだし、多分大丈夫…だと思いますけど。

でも明日は朝補習orz。
遅くとも7時には起きねばなりません。
畜生!
だから朝補習なんて取りたくなかったんだ!!


と言う訳で最近肉体的疲労に四苦八苦しております。


さて今日は野球ネタ。
最近球界でもっとも大きなニュースと言えばアレですよね。

そう、SHINJOこと新庄剛志選手の電撃引退表明です。

いや~、ビックリしましたよ。
まさかシーズン中に引退表明するとは…。
しかもまだ34歳で、まだまだ行けると思ってたんで一層驚きました。

そして彼独特の表現法である打法での引退表明は印象的でしたね。
なんでも「今年でユニホームを脱ぎます打法」だとかw
どんな打法だよww


いやしかし彼の残したものは大きく、そして輝いてると思いますよ。
セ・パ両リーグに加え、メジャーでも活躍して、ド派手なパフォーマンスを繰り広げた野球選手がかつていたでしょうか。
野球を始めた理由が「小学2年の時、父と石投げをして遠くまで投げられたから始めた」と言う野球選手がかつていたでしょうか。

いないでしょうね、絶対。

それほど彼のやってきたことは大きなことであるんじゃないでしょうか。


んで引退の理由ですが、本人は「思いつき」と言ってはいますが、今季、自分が描いた最高のプレーができていないと言うのが大きいでしょうね。
かつての新庄と比べると、バッティングの面では多少衰えてる感は否めない部分もあります。
でも守備面ではまだまだ超一流の域だと思うんですけどね…。


まぁ95年に一旦引退表明をしておいて後日撤回した前例もあるわけですし、もしかしたら明日くらいに「やっぱり引退しない打法」が生み出される可能性もありますねw
日本のお騒がせ野球選手、新庄なら十分ありえますww


でもまぁ引退するならするで「お疲れ様、新庄!」しないなら「お帰り、新庄!」と言いたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/184-a1f70066