スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セパ同時!! 

おおお、セパ同時開幕キター!!

ついに選手会の希望が叶いましたねぇ。
延期する事2回
ようやくセパが揃う事が出来ました。
これも新井会長をはじめ、選手会の力が大きいでしょうねぇ。


という訳で、開幕は4月12日となりました。
まだ3週間ほど先ですねぇ。
本来なら明日開幕だった訳ですがw
ずいぶんと延びましたな。


さらに延長戦についてもパと同様の仕様にするみたいです。
3時間半を超えての次イニング移行はしない、というものですな。
これで一応は延長戦もありっちゃありになりましたね。
9回までサクサク零行進で、2時間で0-0の引き分けはいサヨナラ、ってのはなくなりました。

やー、流石にここはそろえてもらわないとね…。
なぜ最初ずらしたしってくらいですよw


また、東京ドームでの開催を4月中は自粛。
基本的に巨人は地方球場を利用するみたいですね。
まぁ減灯ナイターといっても神宮の4倍の電力を使うみたいですから、仕方ないですよね。

となると巨人は大打撃でしょうなぁ。
東京ドームというホームを使えないだけでも不利になることでしょう。
こんな時とはいえ、今シーズンは苦しくなりそうな予感。

因みに開幕戦も地方球場だそうで、開幕戦が地方球場なのは初らしいですね。
確かにそんなのは見た事ないですねぇ。


ま、とりあえずこれで方向性がようやく定まったということで。
これからまたじっくり日程調節が始まりますな。
基本的には11月までに全てを終わらせないといけない規定だそうですが、流石に無理だろうな…。

しかし選手会側が12月でも野球する!!、144試合消化する!!って言ってますからね。
マジで12月に日本シリーズとかあるかも。
ドーム球場ならまだしも、もし日本シリーズが屋外球場だったら…。
ファンも選手も超大変ですなー。

まぁその点中日はドームだから大丈夫だね!!
気兼ねなく日本シリーズいっちゃってほしいな!!


そしてその中日ですが、この延期によって吉見が完全に間に合うんじゃないかなw
調整不足という意味で、開幕投手になるかは分かりませんがね。
なんの無理もせずに間に合えたってのは大きいですな。

さらに願わくばチェンも…w
4月下旬あたりの復帰を目指しているということで、第二カードか第三カードくらいには戻ってこれる可能性は十分あるんじゃないでしょうか。
けが人続出の中日にとってもいい延期になったんじゃないかなw


さて、今日はこんなもんかなー。
明日はいよいよ卒業式となるので、さっさと寝ることにしますw
朝はやいんだよなー…。
式自体は出なくてもOKなんですけどねw
流石にケジメとして行っといたほうがいいかなーと。

やーそれにしてももう卒業か…。
入学式に行ったのがもう4年前
このブログが復活したのも4年前となるのかー。

そう思うと、4年間連続更新できてるのは奇跡だなーw
飽き性の俺がよくここまで続けれたなと、自分の事ながら思えてしまいますw
いつまで続くか、続けれるか分かりませんが、5年目も頑張っていこうかと思いますのでよろしくお願いしますねー。

コメント

セパ同時、嬉しいですね
5年目もがんばれー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1839-c653603f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。