 


延期決定 

おー、セリーグ延期ktkr!!
まぁ流石に文部科学省にああいわれてしまえばねー。
延期せざるを得ないでしょうね。


んで、延期した結果、1カード遅らせた29日に開幕するとのこと。
…ビミョーww
折角延期するって決めたのに、パと開幕合わせないんだww
そこまで早く開幕したが理由が分からん…。

それにしても1カードて…。
僅かに4日しか変わってないじゃないかww
それは延期とはほぼ呼べない…w


また、それ以外の要項では、ナイトゲームをしばらく自粛するもの、そして今季のレギュラーシーズンは、延長戦を行わない、というものですね。
前者はともかく、後者はすげー影響してきそうですね。

まず前者ですが、4月3日までは全てデーゲームで行うというもの。
これはまぁよくある措置といいますか、当然の措置ですよね。

しかし後者は…すげー影響が出そうですね。
しばらく、ではなく、全試合でこれを適用するってんですから。
延長戦がなくなるとか、思い切った事やりすぎですよw


これにより、かなり今季は試合時間が短くなりますねー。
18時に始まった試合は、大概21時ころには終了することになるでしょう。
1シーズンに延長戦がいくつくらいあるのかは分かりませんけども。

そして引き分けが超増えますな。
下手すれば、ってか普通に10引き分けくらい楽勝でありそうですね。
酷く勝率に影響してきそうです。


やー…となると…仕方ないとはいえ、少しばかり面白みが減りますねー。
やはり延長戦ってのも醍醐味の一つですから。
やむをえないとはいえ、残念です。

また、これによる観客動員数の減少もあるでしょう。
引き分けの試合ってのはどうも煮えきりませんからね。
あまりに引き分けが増加してしまうと、観客も楽しめなさそーだ。
まぁその辺はなんとも分かりませんけどねー。

あとは成績にも影響が出ますねー。
全ての部門において、数字が小さくなりますな。
特に安打数や本塁打数、HPなどは影響が大きそう。
中継ぎピッチャーの必要数自体がそもそも減りそうですからねー。


という訳で、セリーグも開幕延期となりました。
この知らせを受けて、明日以降、またどういう意見がでるかですね。
もっと日を改めろとか、逆にやりすぎとかいろいろ出そうな予感。
特に延長戦なしは予想外でしたからねぇ。

個人的には120試合に減らして、通常通りのルールで行う、くらいでよかったんじゃないかと。
24試合分の損害は出ますが、それでも通常ルールの方がやはり面白いですからね。
変則ルールにしてまで144試合やる必要はないんじゃないかなーと。

まぁその辺はいろいろ考えた結果なんでしょうかね。
とりあえず明日以降の反応を待つとしましょう。


因みにこれ、パリーグもこのルールにのっとるのかな。
延長戦なしってやつ。
セリーグだけ無くて、パリーグはあるってのは流石に不公平ですもんね。
その辺の詳しい情報も欲しいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1834-4f33eca6

