スポンサーサイト 


YATTA! 

んー、セの開幕延期について、今日もまたいろいろな意見が出てきましたねぇ。
といっても賛成案はほとんどゼロ、批判がほとんどでしたね。
まぁ当然っちゃ当然でしょう。


そしてその中には遂に文部科学省までもが動き出しましたな。
25日開催をどうしてもするというのなら、東京電力と東北電力の管轄内での試合を出来る限り自粛せよ、というもの。
また、ナイターも自粛せよ、という要望も出ていますな。

となると東京ドーム、神宮、横浜はNGってことになるのかな。
実質試合が出来るのは名古屋、甲子園、広島の3球場のみってことになりますな。
そんな状況になっても、巨人は通常開幕を押してくるんでしょうか。
東京ドームで試合できないとなったとたんに手のひらを返しそうな予感w

また、ナイターを自粛するとなると、平日でもデーゲームになるということですな。
そんな状況では客入りも寂しいものになるでしょう。
それでもセの球団親会社はやるというのかな…?


まぁこの要請を踏まえて、明日以降NPBがどうでるか、ですね。
それでも尚やるというのか、延期とするのか。
流石にもう一回審議するくらいの対応はしてくれるはずです…よね?


それに選手会からも延期の要請を出すようで。
ヒアリングした結果、延期を望む選手が大多数だったようですからね。

そして選手会はストライキも視野にいれているようですな。
可能性は少ないものの、そういった案が出ているだけでも大きな問題であると考えられます。
このままではまったく意見を無視されているとしかいいようがないですからね。


文部科学省に選手会。
二つの大きな組織に自粛を要請される訳ですが、どうなるもんか。
どう考えても世論は延期すべし、なんですからね。
強行開幕となってしまうのか、NPBは決断を迫られていますな。


さて、今日は動画紹介で。

前にも紹介したような気がしますが、とりあえず元気の出る作業用BGMをと思いまして。
やー、やはりこれは元気出るねw
もう10年も前になりますが、不変の名曲だと思います。

そしてそれはみんなもそう考えているようで、ランキングに乗ってましたww
みんなこれを求めていたんですねー。
落ち込んだときはYATTA!を聞いて元気をだしませう!!


では今回は以上で。
徐々に被害の全貌が明らかになってきましたね。
それでもまだまだ進行形で被害は拡大していますけど…。
早く一区切りして、復興へ向かいたいものですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1833-796d5668

