スポンサーサイト 


延期or通常 

セの25日開幕決定から一夜明け…。
各メディアでもそのことについていろいろ書かれていますな。
まぁ当然っちゃ当然ですけども。


そしてその中身は賛否両論…ではなく、大半は批判ですな。
そこも当然な気がしますが。
まともに考えれば、営利よりも温情でしょう。
被災地のことを思えば、延期は当然かと。

また、選手会の総意が延期にもかかわらずの通常開幕ですからね。
ここも如何なものかと。
結局バックの強い権力の前には逆らえないんじゃないかという思いが芽生えますよね。

そのことについて、各メディアも批判しています。
これを踏まえてもまだ通常更新にするというのかな。
そんなんでファンは球場に集まるんでしょうか。
それに選手ははつらつとプレーできるんでしょうか。
非常に疑問を持たざるを得ない決定ですよねー。


せめて原子力発電がひと段落してから、またはガソリンなどの物資の供給が安定してからでいいんじゃないかと。
ただでさえ、放射性物質が舞っているとか、計画停電で停電するとかで不安定なのに。
それが球団のない地域ならまだしも、集中する関東での話ですからねぇ。

計画停電で節電を呼びかけているのに、超電力を使うナイターをやってる場合なんかと。
そこは少しでも延期して、配慮したという姿勢をみせるべきなんじゃないでしょうか。
それすらもせずに半ば強行で開幕する意味が良く分かりませぬ。


ま、どっちにしても開幕まで残り幾ばくもないですからね。
恐らくこのまま25日開幕ということになるでしょう。
となるとあとは選手とファンの問題ですな。
果たしてプレーに支障は無いのか、そして球場にファンが集まるのか、集まれるのかがポイントでしょう。

最悪ボイコットもありなんじゃないかなー。
徹底対立姿勢でもいい気がします。
体が資本のプロスポーツ選手が、安全にプレーできるか分からないような状況でプレーする必要はない気がします。

ともかく今後の情報に期待かな。
もう一度審議になることを願って…。


一方で中日内のニュースでは、山井がここにきてリタイアしたようで…。
ただでさえ少ない先発の駒がまた減ってしまいました…。
右ひじに違和感だそうで、時間掛かりそうだなー。

となると開幕は誰が投げるんだー。
中田かネルソンになるのかなぁ。
多分中田になるのかなぁ。
ホントにどうなっちまうんだ今年の中日は。


まぁでも吉見はかなり回復しているみたいですし、少なくとも4月中には帰ってくるでしょう。
延期となれば開幕に間に合うかもというところでしょうか。
どっちにしても大事な右のエースですからね。
早く復帰してもらいたいです。


さて、今日はこんなもんですかねー。
昨日からやはり延期してもらいたいなぁとずーっと思ってますw
新聞見てもやっぱり通常のメリットがわからない…。
とりあえずまた明日、いい情報が流れる事を祈ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1832-a24b01d6

