スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕延期か否か 

今日は久しぶりにオープン戦が行われましたね。
地震の起きた11日以来でしょうか。
開催地は岐阜ということで、今回の地震で直接影響を受けたところではなかったってのもありますかね。
ともかく再開されたのは喜ばしいことです。

しかしまだ明日の試合も中止が目立ちます。
とりあえず神宮での中日ーヤクルトは開催する見通しみたいですが…。
直接本拠地が影響を受けている楽天や、液状化問題が発生したロッテなどはまだまだ時間かかりそうですねぇ。

まぁ徐々にではありますが、スポーツ関係は元に戻りつつある…感じでしょうか。
完全に元に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうですけどねぇ。


ちなみに義援金として中日選手会から100万円、谷繁個人から200万円が被災地に送られたようです。
各球団からも援助金や援助物資が送られているようで、プロ野球界全体が一つになろうとしていますね。
ヤクルトのつばくろう君からもエールが送られているそうですしw
ドアラからも何かコメントないのかな。


さらに開幕の延期を希望する声もちらほら出てますね。
星野監督やダルビッシュなどが声を上げているようで。
25日開幕ということで、あと10日程度ですからねぇ。
とても10日やそこらでは完全に回復するとは思えないため、確かに考えなければならない事ですよね。

となると1週間程度先延ばしにした4月頭の開幕…くらいでしょうか。
それともさらに延ばすか。
または延期なしでの開幕か。
なんにしても早急に結論を出すべきですよね。
やるにせよ、延期にせよ、なんらかの声明が欲しいところです。

俺としては延期の方向がいいんじゃないかと。
ダルビッシュも言っていますが、被災地、またはその近くの方々は野球を見ている場合ではないですからねー。
プレーをみて元気になる以前の話なんじゃないかと。

…そして願わくば、チェンと吉見の怪我が延期となった開幕までに治りますようにとw
吉見はすでに投球練習が出来るまで回復しているようですけどね。
もし1週間でも延びれば、少なくとも吉見は間に合いそうな予感です。


あー、それと以前話していたオフ会ですが、開催が危ぶまれています。
東京の状態がねー。
停電のことと、原発のことがありますので、ただいま審議中のようです。

まぁ中止になった訳ではないので、まだわかりませんけどねー。
明日あたりに結論がでるそうです。
楽しみだっただけに、中止となれば残念ですね。
理由が理由なんでどうしようもないんですけども。

それでも連絡が取れなくなっていたMGOのフレンドとも今日ようやく連絡が取れまして、とりあえず全員の安全が確認されました。
ずーっとINしていなかったので、非常に心配だったので良かったです。
宮城県在住という事で、ドストライクでしたから…。


さて、今日はなんか大分長いこと書いてしまったので以上かなw
昨日通常更新に戻すといったのにww
地味に書くことが多くて…。
でも今日はアドパで少しモンハンもやりましたけどねw
まぁその辺の話はまた明日以降ということでー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1829-28b26c9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。