スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸アオアシラ…結果 

地震発生から二日経ち…。
未だに被災地は燦燦たるものですな…。
どうもマグニチュードも8.8ではなく、9.0に修正されたようで。
阪神大震災の300倍から1000倍とも言われる大規模な地震となりましたねぇ。

そして近日中にマグニチュード7の余震が起きるかも…だとか。
まだまだ一切の油断を許さない状況が続きそうですね。


また、今日のオープン戦も全試合中止
こちらも当然の処置でしょう。
地域によってはまだしばらく中止が続きそうですねぇ。

しかし明日の巨人-阪神は開催の見通しだそうです。
被災地支援の意味で開催するとのことで、収益は募金に回されるらしいです。

まぁーでも、もしかすると開幕が少しずれる可能性もありますな。
オープン戦がまったく消化できてないチームも少なからず出てくるでしょうし、そうするとやはりフェアーでなくなりますからね。
今後の情報に注目です。


さて、今日から通常更新に戻すべく、モンハンネタです。
ここ二日はまったくゲームに触れれませんでした…。
でもいつまでも地震の話題で暗くなっていてはいけませんからね。


んで、とりあえず武器使用頻度がオール77のぞろ目になりました。
MHP3_094.jpg





うーん、美しい見た目だw
やはりバランスが取れた武器使用頻度はいいね!!
まぁ採掘によるものも多数混じってますがww
その辺は致し方ない!!

次は80回かな。
近いところだけど、狙ってみます。
目指すはオール100!!


そしてぞろ目が完成したので、裸アオアシラに挑戦してみました。
使用した弓はハンターボウⅠ。
やはり攻撃力に勝るハンターボウのがやりやすそうだったので。
てか全てにおいてユクモノ弓より勝っていますからねw

おまけに防御力+5があるため、防御力はなんと6にまで跳ね上がります!!
その差なんと6倍
これは半端ない上昇率です。
…まぁぶっちゃけ1も6も大差ないですけどw


で、スタートはベースキャンプ。
アシラさんは6番にいらっしゃるため、1→2→6と最短で向かいます。
この時点で既にスタミナとの戦いでしたけどねw
スタートからデフォルトのスタミナなんて、温泉入り忘れた時くらいですからねーw

到着後はジャギィたちの縄張りに入らないように、ひたすらアシラさんに溜め3の連射2をクリティカル距離を意識しつつ打ち込みまくります。
狙える余裕があるときは弱点である上半身か頭を、そうでないときはとにかくクリティカル距離になるように調整して打ちます。

あとはただそれを繰り返すだけ…です。
しかしスタミナが少なく、スキルもないため、スタミナ管理が難しいですね。
油断するとすぐになくなってしまいます。
少なくとも回避分は残さないといけないことも考えると、本当にスタミナが足りないですわー。


そして結果…、
MHP3_093.jpg





超ギリギリでクリアww
5分未満で成功なので、この4分57秒は本当にギリギリww
あと3秒でアウトですからねぇ。
紙一重でとりあえずの一発クリアが出来ました。

やー、でもクリティカル距離に失敗していたり、はずれたりしてこれですからね。
もっと練習すれば確かに4分切りもいけるかも。
まぁ多分しばらくやりませんがw
とりあえずギリギリでもクリアできたのが嬉しかったですw


まぁそんな訳で弓、最近はまってます。
素材集めに狩猟するときもまず弓でやろうかな、という気分にされてますw
でもまぁ武器使用頻度のバランスを崩したくないので他の武器で行ってますが…。
うーん、採掘にまた力入れるかなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1828-2c960307

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。