スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー No.33 

おー、オリックス相手にいい勝ち方しましたねー。
3回に一挙4点の猛攻で、それを守りきるパターン。
中日らしいパターンでした。


それにしても収穫はブランコにようやくあたりが出たことと、グスマンの好調維持ですかねー。
最も調子の良いグスマンの好調維持と、不調だったブランコの復調は打線に非常に大きな影響を及ぼしますからね。
この調子で打ちまくってもらいたいです。

また、谷繁も元気にスリーラン
2000本安打を目指してレギュラー維持に躍起ですが、非常にいいアピールになったんじゃないでしょうか。
やはり正捕手は谷繁だな、と。
改めて思わされますね。

さらに大島も元気ですねー。
今年はセンターのレギュラー濃厚ということで、いいことです。
俊足巧打で、将来的には一番を任せたいですねー。


一方で投手陣は、岡田が1失点、浅尾が2失点するものの、全体的にはいい内容だったんじゃないでしょうか。
新戦力のソトも1回を無失点に抑えてくれましたし、先発岩瀬も見られましたしねw

それに浅尾に関しては今回は打たれましたが、多分彼なら大丈夫だろうという安心感はありますw
疲れの面は確かに心配ですけどね。
まだ開幕まで時間はありますから、じっくり調整してもらいたいですね。


さて、今日は久しぶりにゲームレビューで。
そういえばモンハンのレビュー書いてなかったな、と。
ひとしきり遊んだんで書いておくことにしますw


【タイトル】MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】

カプコンが送る、モンスターハンティングゲームの最新作ですね。
流石のブランド力とあって、売り上げもすさまじかったですねーw
PSPが売り切れるという自体は驚きましたw

んで、まずはグラフィックですが、MHP2Gに比べると綺麗になっている感じがします。
前作が荒い、とはいいませんが、それにくらべると非常に見やすいかな。
サウンドに関してはさほど大差ない感じですけども。

操作性に関しては、前作よりもさらに複雑なコンボが出来るようになったり、新モーションが増えましたが、さして悪くなったりはしてないですね。
まぁカメラ移動に関しては、通称モンハン持ちとされる、あの持ち方は必須な訳ですが。
それは慣れてしまえばまったく問題ないと思われますし、すぐに慣れると思います。

あとはボリュームなんですが、今作は上位までということで、あえて次回作の期待も込めて☆を一つ前作に比べて減らしました。
それでも十分数百時間は遊べるやりこみ要素と、中毒性はありますけどねw
シナリオはあってないようなものですが、それでもここまで遊べるのは流石かと。

総合的には流石の出来栄え。
MHP2Gの良かったところと、MH3の良かったところを足して2で割った形でしょうか。
若干バグも発見されているものの、かなり完成された作品なので、是非まだMHシリーズをやった事無い人も試してみては如何でしょうか。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ… お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1820-f4121fa1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。