スポンサーサイト 


ドラ1投手 

今日のオープン戦も見事に勝利。
一回に3点の猛攻で、後はそれを守りきる中日のパターンに持ち込めました。
シーズン中もこういう勝ち方が出来ればいいんですけどね。


しかしマエケンから3得点とはいえ、まぁ物足りないっちゃ物足りないかな。
なにせそのあと8回、無得点ですからね。
安打はちょいちょい出たものの、やはり決定打にかけてしまいました。

中でもカラスコは3三振。
ブランコも先日3三振をしていたので、1本ヒットのでたグスマンが一歩リードですね。
グスマンはこれで打率4割と、好調を維持してますなぁ。
これで一本出れば完璧なんですが。


一方で投手陣は中田と朝倉で9回を1失点。
自責は0なので、実質完璧な内容だったと言えますな。
先発候補が不足している今、かなり良い収穫でした。

特に朝倉の復活はおいしいなー。
昨季ほとんど仕事してませんからね。
その前の年は二桁勝利を収めていただけに、非常に残念でした。
ただまぁこうして復活の兆しがあるのは大きいです。

そうなると、吉見の穴はなんとかなるなー。
あとはチェンの穴。
同じ左の小笠原に期待かなーw


話は変わって、他球団。
今日はドラ1投手がたくさん登板しましたね。
沢村、大石、斉藤…。
続々とその力を見せてくれました。


まずは沢村と大石。
両投手が先発して激突したわけですが…。
軍配は沢村に上がったみたいですね。
沢村は4回を無失点、大石は2回を無失点だそうで。

まぁ両方が無失点ですから、そのポテンシャルの高さは両方見られたわけですが。
それにしても沢村の4回無失点は凄いなぁ…。
4三振ってのもすばらしい。
これは即戦力って完全にいえちゃうなー。

一方で大石も巨人打線を無失点。
これだけでも十分価値はあるでしょうねぇ。


そして斉藤はヤクルトを相手に2回を無失点。
こちらも青木斬りなどをやってのけ、その力を見せ付けましたねー。
やはりこのドラ1投手たちは半端ないなぁ。


んー、こうなると中日のドラ1、大野くんにも期待がw
まだ実践登板は無理でしょうが、なんとか今年中にその力を見せてほしいな。
来年にはチェンがいなくなりますし、戦力として数えたいですからねぇ。
是非とも怪我を早く治してもらいたいところです。


では今回はこんなもんで。
久しぶりに野球ネタだけで終わったなーw
シーズン中はこういうのばっかりだった気がしますが…w
まぁ特に他にネタもないんでいいんですけどねー。

コメント

今日はボロボロ・・・

コメントどもです。
>今日はボロボロ・・・
まぁ主力温存でしたからねー。
仕方ないと割り切るしかないでしょうw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1816-ed328683

