スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒研発表会 

ほう、川井とな。
練習試合とはいえ、川井がいい投球をしてみたいですね。
一昨年は11勝を挙げるなどして、素晴らしい活躍をしたものの、昨季は僅かに1勝。
完全に一発屋となってしまっていましたね。

しかしその汚名を返上すべく、ここに来てアピール成功。
開幕ローテが不安定な今、川井の台頭は大きな意味を持ちそうですね。

んー、個人的にもがんばってもらいたいなぁ川井。
かつてのミスターサンデーの力をもう一度見せて欲しい。
年齢だって若い訳ではないですしね。
怪我に特に気をつけて、頑張ってもらいたいです。


そして…またも怪我について悪いニュースが…。
チェンの足の怪我は実はかなり重傷で、全治1ヶ月のものだったみたいですね。
これにより開幕は絶望。
そりゃまぁ今から回復させて、それから調整ですからね…。
戦列復帰は4月以降になりますなー。

うーむ、こりゃ最悪5月くらいまで戻ってこれんぞ…。
となると、少なくとも3週くらいはローテに戻れないという事で。
一回きりの穴埋めじゃ済まない、本当に実力を持った選手が必要ですねー。
むー…困ったねー。


くそうw
怪我系でたまにはいいニュースないのか!!
大体悪化や、間に合わないなんてものばかり…。
次は頼みますぞよ。


さて、今日は卒論発表会に挑んできました。
これで受かれば卒業決定、ダメなら発表やり直し、最悪卒業不可になるっていうね。
まぁ大学生活で最も大事な行事ともいえるでしょう。


んで、俺の順番はお昼からということでしたので、ゆっくりと11時くらいに付く感じで。
見事な重役出勤ですが、しっかり寝とかないとねーw
ねむねむでは流石に怖い。

そして電車内ではiphoneに入れたスライドファイルを見ながら心の中で練習w
時間がどうしてもねー、怖いんですよ。
短いならともかく、超過は避けねばなりません。
強制打ち切りは萎えますからね。


到着後はとりあえず他の人の発表を見て、雰囲気を経験。
教授の質問のレベルをチェックしましたw
でも中には本当にどうでもいいというか、意味の分からない質問もありましたけどねw
「プログラムは何行くらい?」とか、「やってみて難しかった?」とか、それ聞いて意味あるのかと…。

まぁでもそのお陰で、昼休み中にプログラムの行数やらを数えれたんですけどねw
結果的には聞かれませんでしたけどもw


で、本番はまぁあがりもせず、無難に出来ました。
壇上でしゃべるのはそう緊張しませんでしたしね。
塾講師やってますから、人前で話すのはへっちゃらです。

質問の方もまぁ普通のもので、こちらも無難に答えられました。
質問担当の教授自体が当たり教授だったのかもしれませんけどw


という訳で、夕方あたりに合格が言い渡され、無事に卒業が決定しましたー。
これで一安心かなー。
あとは卒業式を待つのみです。
それまではしばし春休みですかね。
今やってる研究はとりあえずひと段落ですし。

んー、なんとか無事にストレート卒業できましたね。
単位数自体は卒業に必要な単位数ギリギリなわけですがw
それでも卒業は卒業。
出来ればよかろうなのだ。


しかし卒業といっても、すぐに入学w
今度は大学院ですなー。
僅か2年、それも就職活動とも戦わねばならない2年なので、実に密度の高いものになりそうです。
単位もまた取り直しですしねー。

とりあえず今は何も考えず一旦休憩かなw
3月はいろいろ羽を伸ばしていこうと思います。
勉強もしないといけないんですけどねーw

最後に、大学生活を応援して下さった方々、ありがとうございました。
無事に卒業できたよー!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1807-e6f43532

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。