スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉を喰らう者 

いよいよ今日からオープン戦ですね。
と言っても開幕戦は巨人VS広島の一試合のみでしたけど。
さらに言うなら、明日の試合も巨人VS楽天のみで、その後約一週間試合はない訳ですがw
それでもこのオープン戦が終わると開幕ということで、もうすぐ感が濃くなってきましたね。

中日の試合は来週の土曜日、楽天戦からですねー。
実質オープン戦が始まったと言っても、まだ一週間も間があるわけかー。
中日ファン的にはまだ始まってないも同然っちゃ同然かなw

しかし実戦楽しみですねー。
オープン戦はいろいろなことが試せますから、いつも以上に奇抜な采配がされそうで楽しみですw
外国人選手の外野テストにもってこいですな。
これでボロが多ければ、野本や藤井の出番と言う形でしょう。


さて、今日もモンハンで。
若干時間が取れたため、行って参りましたよ、終焉!!
やー、ホント、時間あるときでよかったなーって感じでしたーw


という訳で、村クエのラスト、「終焉を喰らう者」に挑戦です。
出現モンスターはイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガですね。
後者二匹は同時とのこと。
場所は闘技場で、時間は50分となっております。


ではまずは装備から。
MHP3_067.jpg





昨日紹介したマイセットをそのまま使用します。
これが一番やりやすいですからねぇ。
何に行くも向いていると思います。


続いてアイテム。
MHP3_064.jpg





MHP3_065.jpg





MHP3_066.jpg





まぁ際立って変なものはないかなw
無難なものを選んだつもりです。

強いて言えば捕獲用麻酔玉かなーw
頃合いを見て投げてみるつもりで持っていきました。
闘技場では足を引きずりませんから、見極めはほぼ不可能ですからねぇ。
大体で投げてみて、捕獲出来ればラッキー程度です。

あとはけむり玉でしょうか。
未発見時に投げれば発見されませんので、これでナルガとティガを分断する作戦です。


最後にオトモ。
MHP3_068.jpg





MHP3_069.jpg





麻痺ネコ回復ネコを連れて行くことに。
と言っても麻痺の方はほとんど期待出来ませんけどねーw
回復はともかく、麻痺のほうはおとり程度にしか考えておりませぬww
俺自身が麻痺武器ならまぁ役立つかもですが、今回はそうではありませんしねー。


という訳で挑戦開始。
まずはジョーな訳ですが、気をつけるべきは捕まらないことくらいかな。
アレに捕まってしまうと最悪死にますからねーw
それだけに気をつけながら足をプスプス刺していきます。

んで、大体20分くらい刺したところで発動!!
そして玉を投げてみたところ…、
MHP3_070.jpg





捕獲成功!!
時間の消費を抑えることができたのが大きいですね。
20分針ということで、時間的にもまぁまぁでしょう。

それも個人的にはですがw
ニコニコとかに上がってる動画と比べるとなんともお粗末に思えてしまうww


その後、ナルガ&ティガが降臨。
けむり玉を投げて分断します。

今回は戦いやすさからナルガを先に倒すことにしました。
しかし今思えば、やはりティガからいくべきだったかなとw

というのも、けむり玉を10個投げきる前にナルガを倒しきれなかったからです。
当然ティガに発見される訳で。
攻撃力が高く、また行動が活発なティガはうざすぎるww
対してナルガは比較的おとなしめで、なにより一発が軽いですからね。
そういう意味で失敗だったかなーとw


そんな訳で、モドリ玉を大量に消化しつつもナルガを撃破w
ラスト10分ほど残してティガへ。
まぁ1匹になってしまえばね、あとは楽です。
落ち着いて、チクチクしてましたw


そして…、
MHP3_072.jpg





無事にクリアー!!
やー…疲れましたw
まさかの45分針ですw
残り時間はおおよそ4分とかなりギリギリになってしまいましたー。

んー、やはりナルガから行ったのがだめだったかなー。
もう少し早く、一匹にしてしまえれば良かったんですけどねぇ。

ま、クリア出来ればよかろうなのだww
一発で行けたんで、それが一番かな。
TAやってる訳ではないですし、おkおk!!


という訳で、村クエ最後の勲章、
MHP3_076.jpg





村長の打掛をGET!!
これであとは集会場下位のみですねー。
もう少しで全クエストクリアかー。
ま、ボチボチとそっちも進めていくことにしますわ。
ともかく一発クリア出来て良かったですー。

…ちなみに、麻痺ネコくんが麻痺させて回数は…ゼロでしたーww
やっぱりただのでしたねーww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1804-f84260f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。