スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sランク 

あらー、前に話していたチェン2世ことチェン・クヮンユ投手が横浜入りしたみたいですねー。
交渉の段階では中日が一歩リードみたいなことが報道されていましたが、最終的には獲れなかったのか…。
まだ荒削りの20歳とはいえ、将来性的には欲しかった人材なだけに、残念ですねぇ。

しかしいつの間に横浜がそんなに交渉進めてたんだw
確かに前の段階で、中日、横浜、巨人が接触している、みたいなことを言ってはいましたが。
こちらには同じ大学卒のチェン・ウェインがいただけに、それだけでもかなり有利なんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。
なんとなく、というか普通に悔しいぞww


まぁでも獲れなかったのなら仕方ないですね。
左の速球派は大野くんに期待するとしましょう。
今季中になんとか怪我を癒して、チェンがいる間に何かを伝授してもらってもらいたいところ。
あの時チェン2世を獲れなかったけど、全然大丈夫だったなーって言えるような選手になって欲しいですね。


話は変わって大学になりますが、とりあえず今日リハーサルが終わりました。
そこまで教授にダメだしされることもなく、まぁ可も無く不可も無い感じになりましたww
この程度なら想定の範囲無いので、良かったといえますかねー。

あとは修正しろといわれた箇所を手直しして、A4アブストラクトを仕上げたら終了ですかね。
いよいよ大学卒業が見えてきました。
入学から丸4年経つのかー…。
早いものですねぇ…。

ともかく後一歩のところまで着ましたからね。
何とか無事に切り抜けたいところです。
ここまで来てコケた、なんてのは洒落になりませんからねww


さて、今日はモンハンで。
採掘ばかりじゃ流石に飽きるので、最近は訓練所にも手を出し始めました。
増弾のピアスが欲しいってのもありますしね。
弓やライトボウガンには個人的に外したくないスキルの一つなので、是非狙いたいところです。

しかし一人でやっても詰まんないですからねw
ここはアドパ民総出で進める事にw


とりあえず最低限の目標としては全武器で終わらせる、ってことだけです。
そうすれば目当てのピアスはもらえますからね。
剣聖のピアスはまぁあってもなくても、という感じですし。

でもどうせやるならSランクが欲しいww
少なくとも各モンスターで一回くらいは…。
別にAランクでも問題ないんですけどねw


という訳で、とりあえず全てのクエストを一回ずつプレイ。
この段階で、剣聖のピアスはらくらく手に入れることが出来ました。
4人でやると本当にあっさり終わりますし、ついでにSランクも付きますからねw

…が、アオアシラだけがAランク…。
アオアシラは唯一二人までのクエストのため、時間がどうしても掛かってしまうんですよねー。
武器、防具ともに弱いものですし、結構難しい…。
アオアシラ自体は強くないんですけどねー。

しかしここまで来たら諦められない!!
なんとしてもSランクをつけてやるぜーってことで、粘ること数回、
MHP3_056.jpg





無事にSランクGET!!
いろいろ考えた結果、太刀とライトボウガンでいくことになりました。
眠り投げナイフと爆弾のコンボが使えるのが大きいですし、高台からの遠距離攻撃と、太刀での近接攻撃は相性がいいですからね。
因みに俺が太刀で、フレンドがライトボウガンでした。

いやー、しかし面倒だったw
特に意味のないSランクですけどねw
これ、ソロじゃ絶対無理なんじゃないかなぁ…。
挑戦する気も起きませんけどねー。


という訳で、訓練所も徐々に動き出しました。
増弾のピアスまではまだまだ遠いんですけども。
ちょこちょこ進めていきたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1791-901c93d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。