スポンサーサイト 


PSP2 

うおお、涌井上がったなー!!
2億5300万円だそうで、もともと現状維持の2億を提示されていたことを考えれば大幅増といえますな。
調停をやった甲斐があるってもんでしょう。


しかしよく評価されたなー。
エース級の活躍をしている範疇である、とのことですが、まぁそのとおりかと。
14勝もしていて、かつ5年連続二桁勝利ですからね。
彼をエースと呼ばないんであれば、うちのチェンや吉見はどうなるんだとw

契約自体は今月中に行われるようで、キャンプは間に合いますな。
うまいことまとまったみたいで良かったですねぇ。


今回の件により、年俸調停で年俸が上がるかもしれない、という意識が選手に芽生えたかもしれませんなー。
そりゃちょっとばかしの金額差では調停自体出来ないわけですし、今回のように数千万円の差があり、かつ選手側に正当な理由がある場合に限りますが。
それでも年俸に不服があり、埒が明かない場合はこの手が使える、やってみよう、という意識があるかないかでも大きく変わりますからねぇ。

徐々に高騰していってる年俸ですが、来年ももしかしたら調停あるかもしれませんねぇ。
と言うか、毎年ひとつふたつはあるようになるのかも。
円滑な球団との交渉がいくのがベストなだけに、少々複雑な終結となったともいえなくもないかもしれませんねw


さて、話は代わってPSPのお話ですが、なんでもPSP2が正式に発表されたようですねぇ。
前々から噂は流れていましたが…。
3DSから遅れること数ヶ月、ようやく発表となりましたか。

と言っても3DSは来月発売に対して、PSP2は今年末ですからね。
かなり発売日に差が出来てしまった感はあります。


んで、スペックをざっと見た感じでは、かなりのグラフィック性能がありそうだなー。
PS2クラスがサクサク動きそうな予感…。
少なくとも、現状のPSPとは比べ物になりませんなw

さらにwifi、3Gに対応するということで、通信面でも強化されてますな。
特に3Gは画期的な活躍を見せるかも。
自作アプリなどが稼動するかはわかりませんが、もしかしたらスマートフォン的な立ち回りも出来るかもしれませんね。
もはや、携帯ゲーム機の枠から逸脱している感じはしますがw


また、ニコニコ動画の方にすでにプレイレビュー動画が上がっていますね。



これらを見た感じでは、まずPSPのゲームにも対応しているっぽいのが分かりますね。
右スティックが実装され、操作性が向上している様子。
ただ…モンハンに限ってはモンハン持ちがすでに定着しているため、どうにもやりにくそうではありますがw

また、MGS4のリメイクと言うか、移植っぽいもののほうは、かなりの高解像度に、見えますなぁ。
これだけグラフィックがきれいなら、PS2のゲームがどんどんリメイク、移植されていきそうだ。
てかこのMGSやりたいぞww
これはPSP2、買いだなぁ…。


ともかく発売は今年末だそうで、まだ1年近くありますなw
3DSのほうは俺はいったん見送りですので、まだしばらく新しいハードを買う予定はないなー。
でも3DSではMGS3のリメイクが出るようで、それはほしいし、このPSP2もほしい…。
結局来年の今頃には3DSもPSP2も手元にありそうな予感w
お金貯めとかなきゃなーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1779-0b6eb8d5

