スポンサーサイト 


ナルガ×9 

第二のチェンの本名がようやく分かりましたw
陳冠宇と書いて、チェン・クァンユだそうで。
クァンユかー。
ウェインと比べるとちょっと発音しにくいかなw

んー、でももし入団となると、登録名はチェンからチェン・ウェインになるのかな。
外国人選手でこのようなケースになるのは珍しいような気がするなー。
あ、でもちょっと前に中日にもマキシモ・ネルソンとネルソン・パヤノが同時にいたことあったっけかw


しかし本当にこのまま入団になるといいなー。
育成での獲得とはいえ、もしかしたらシーズン中に支配下になる可能性だってありますしね。
そうなればWチェンローテだって達成できるかも。
外国人枠の問題もあるので、それは非常に難しいかと思いますがね。

それでもネルソンがもし不調に陥ったときとかはありうるかも。
なんにしてもまずは獲得を目指してもらいたいです。


さて、今日もモンハン。
とりあえず今日までがバイト休み期間なんで、割かし遊べました。
まぁ今日はソロでちまちまですが。
掘りつつクエやりつつでしたがw


んで、今日はちょっとナルガ素材なんかを調達しに。
やはりナルガ素材は不足しまくるなぁ…。
下位も上位も。
特に骨髄と刃翼と鋭刃翼は超不足。

なんでそれらがいっぺんに出やすい集会場上位のナルガ三匹に3回いって来ました。
やはりこれが一番効率がいいなー。
ただ流石に3回、計9匹もナルガを相手すると飽きるなww


しかしその分報酬はたっぷり。
MHP3_033.jpg





全部捕獲で行くと4列ほぼぎっしりで出てくれますねぇ。
これにさらに捕獲名人とかつけていったらさらに増えることでしょう。
まぁまだそこまで無いんですがねw


ですがこれだけやってもまだ上記の3つの素材は足りませんww
順調にナルガ武器は揃ってきてますがね。
残すは双剣とスラッシュアックス…。
あんまり使わない種類ですが、ここまで来たらそろえておきたいなぁー。

ちなみに尻尾や鋭牙らへんは大量に在庫が…w
この差は一体何なんだとw
もうちょっとバランスよく出てくれるというか、必要素材になってくれたら助かるんですけどねー。


それとこれは先日の話ですが、MGSのイベントクエストやってみました。
MHP3_034.jpg





報酬には可愛いダンボールがw
ネコ素材ということで、個人的にはあんまりうまみはないかなー。
あんまりネコには興味がわかないもんで…。

あー、早くスネーク装備を作りたいぜー。
でもこれが先に出たってことは、まだ結構先になりそうですね。


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_035.jpg





カオスウイング製造により、へビィが地味ーに伸びてまいりました。
が、やはりハンマー、ランス、弓が便利すぎて伸びてきちゃうなー。
この辺をいかに抑えるか…。
強い相手とかに行くとどうしてもこの3つに逃げてしまうのがいかんなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1753-c0760a70

