スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバトリオン 

んー、もう流石に野球ネタないなー。
そりゃまぁ年の瀬も年の瀬、30日ですからねぇ。
いよいよ今年もあと二日かー。

まぁ、今日も飲み会という事で、呑み過ぎないようにしないとなー。
そして勿論明日も…。
うーむ、しんどい…。


さて、今日はモンハン。
お守り掘り掘りは継続中ですが、それにしてもでないなー。
まぁ確率は相当低いので、長い目で見ないといけませんけどね。


んで、今日は年内最後になるアドパでやってきました。
今日で向こうのフレは実家に帰るようですが。
まぁ明日以降はソロと地元の連れとやることにします。
かなり俺が進みすぎている感じですがw

しかし痛いのはPSPの電源を切れないことかなw
テーブルがずれてしまいますからね。
12個あるテーブルをまた合わせるのがめんどい…。


で、今回行ったのはアルバトリオン。
トライではラスボス的な立ち居地にいたモンスターですな。
今作でも出てきてくれて非常に嬉しいぜー。

アルバといえばかなりつよかった印象。
弱点を突きにくいってのもありましたしね。
攻撃も総じて強かったイメージです。


とりあえずまずは討伐を目的にしてガチ準備で挑みました。
他の二人は初アルバという事で、あれこれ準備に手惑いましたねw
最初ですから仕方ないんですが。

結果は20分針での撃退に成功。
しかし残念ながら羽と角の部位破壊に失敗っていうね。
アルバは羽と角の部位破壊をしないとそれぞれ翼膜と天角を落とさないので、ここを壊さないと価値が半減してしまいます。

なんで、今度は部位破壊を目指した武器設定で。
ライトボウガン、弓、ハンマーで行ったところ、尻尾以外の部位破壊に成功しました。
ちゃんと報酬に翼膜と天角も入ってましたので、大成功といえますな。
因みに壊せば必ず、って訳ではないのが痛いところです。


その後、いろいろ試行錯誤をして、ライトボウガン、弓、大剣で行ったところ、安定して全ての部位破壊に成功することが出来ました。
やはりやるからには全て壊したいですからね。
尻尾からは玉が取れることがあるわけですし。

あとはタイムかなー。
最終的には10分針の11分程度でしたから、なんとか5分針が出したいw
いろいろ試行錯誤していかないといけませんな。


という訳で、折角いろいろ素材が集まったので、
MHP3_027.jpg





アルバのヘビィボウガンを作ってみました。
火、雷、水、氷の属性弾をしゃがみ打ちできる優れもの。
神ヶ島同様、これ一個あればなんでもいけるヘビィですな。

ちなみにこれが初ヘビィです。
初期武器を除いてね。
これからはちょいちょいとこれを使ってヘビィもやっていくとするかなー。


では最後に武器使用回数をば。
MHP3_028.jpg





カオスウイング作成により、ヘビィが始動。
最後の0もなくなりましたね。
まぁヘビィはまだあんまり使わないかと思いますが…。
ちょっとスキルが今あるガンナー装備だと厳しいもんで。
作成し次第、がっつりやっていくとするかなぁ。

それと採掘による回数上昇も影響を受けてますなw
基本的に双剣、スラッシュらへんで行っていますが…。
この辺は仕方ないですなー。

コメント

3rd楽しんでいるようですな
こっちはいまだに2ndGですよww
ようやくG級にいけたのでまだまだですよ…
ナルガの天鱗欲しい…

コメントどもです。
>3rd楽しんでいるようですな
そうですねw
モンハンはかなり好みのタイトルなので、盛大に楽しんでおります。

>ようやくG級にいけたのでまだまだですよ…
おおう、確かにG級は長いですぞ…。
でもそれだけやりこみ要素があるってことなんですけどねー。

>ナルガの天鱗欲しい…
あー、天鱗は常に困ってたなぁw
しかしこちらはナルガの骨髄に困っているところですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1748-9f90b088

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。