FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐龍 

楽天の主砲、山崎武が現状維持の2億5000万円でサインかー。
やはり欠かせない存在ですからねぇ。
あんまり失礼な額は提示できないですよね。

しかし来季はメジャー組である松井稼、岩村の加入があり、とても立場が安定しているとは言えませんな。
4番の座を譲る気はない、と言ってはいますが、成績を残さない限り、4番どころかスタメンすら危うい…。
超遅咲きの主砲の正念場となりましたねぇ。
もちろん俺は負けないで頑張ってほしいと思っていますが。


ま、でもなんだかんだで大丈夫だと思いますけどねぇ。
43歳シーズンの最高記録、落合監督の21本だったかを塗り替える気満々ですし。
豪快な武弾を来季もたくさん見たいですな。
そして再来年の契約を勝ち取ってもらいたいです。


一方でオリックスがメジャーから韓国人の朴賛浩を獲得したようで。
朴賛浩といえばアジア人メジャー最多勝利記録をもつ大投手ですな。
一時期は最悪のFA選手としても名前は挙がりましたが…。
それでも持っている力は相当のものなんでしょう。

なんせあの野茂をしのぐ勝利数ですからね。
一概にそれだけで凄いとは言えませんが、十分警戒に値します。
単年2億5000万円という年俸がそれを物語ってますしねー。

ま、でも過去の例もありますから、これが裏目にならないといいですねぇ。
同じ韓国人のスンヨプも加入していることですし、相乗効果でいい形になるといいんですが。
とりあえず大投手が日本球界に来たということで、興味はありますなー。


さて、今日もモンハンネタでー。
ようやく集会場☆8のキークエが消化できました。
できましたっていうか、狙ってやっていなかったので、気づいたら緊急出た、見たいなかたちですね。

んで、緊急はジエン・モーラン。
今度は撃退ではなく討伐ということで、決戦ステージもあるパターンですね。
ただまぁこちらはトライでも散々やりましたからw
かなり手馴れた感じクリアしました。


さらにその後、再び緊急で一応ラスボス(?)的な立ち位置のアマツマガツチが登場。
とりあえず3人同時に出たので、その内の一人のを張ってやってみました。
初見モンスターということで、かなりの重装備でねw

しかし…なんだこれぬるいww
特に考えもせずに攻撃を繰り返していたら15分程度で討伐だと…。
なんかこれ食らったらやばそーってのもありましたが、別に食らってもダメージはたいしたことなかったしなぁ…。
よっぽどウカムやアルバのほうが強かったような…。

という訳で、拍子抜けしたので結局1体狩って終了しましたw
俺の緊急は…まぁいつかでいいや…。
なんか…アマツやるくらいならナルガの方が楽しいし…w
どうしても素材が必要になったらやるとしますw


ま、これでとりあえず集会場も一区切りかな。
あとは穴を埋めて行って、どんなクエストが出るか、ですかね。
情報的にはアカムやウカム、アルバも出るらしいので、その辺が楽しみ。
特にアルバは楽しみかなw


では最後にここまでの武器使用回数を。
MHP3_025.jpg





神ヶ島の登場でライトボウガンが始動!!
といってもまだ3回ですがw
スキルが完璧でないのでどうしてもねー。

しかしとりあえず現段階でようやくガンナー装備完成のための珠が作れるようになったので、もう少しで完成できるかと。
そうなれば主に村で活躍できるかな。
見極めが付いているのでサクサク進められますからね。
完成したらまた載せるとしますー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1738-03867426

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。