fc2ブログ

ドラえもんバトルドーム 

あるぇー、昨日の情報では中日が獲得した外国人選手はグスマン内野手のみで、年俸4200万円って話でしたが、どうも今日のニュースを見る感じでは、もう一人獲得していたようですね。
現地からの情報なのか、いろいろ情報に齟齬があるようですね。


んで、改めて発表されたのは昨日話していたグスマン内野手と、フェリックス・カラスコ内野手の二名。
カラスコ選手はメジャーの経験はなく、右投げ両打ちの23歳とのことです。
それ以外の情報はまだ出ていませんねぇ。
両名とも体重100Kgオーバーの体の非常に大きな選手ってことは分かってますがねw

年俸の方はグスマン選手が2500万円、カラスコ内野手が1250万円らしいです。
昨日の4200万円ってのはなんだったんだw
全然金額違いましたねぇ。


まぁでも2500万円と1250万円なら、もしダメだったときにも諦めがつきますからね。
今日の中スポにはグスマン選手の通算成績は載っていましたが、どうも三振の多い選手のようで。
日本野球に上手く慣れてくれるか心配。
そのへんはやってみなきゃ分かりませんからね。


と言うわけで、(多分)二名の外国人選手が入団したって感じですな。
二人いれば…どっちか当たりに…。
とも思えますが、実際今年は4人獲ってますからねw
そして当たりはぜr…ゲフンゲフン。

ホント、6番にブランコを置けるような外国人助っ人がほしいですからね。
最悪、その選手が6番にって形で。
3番森野、4番○○、5番和田、6番ブランコになれる形が最良かなぁ。
和田は5番の方が伸び伸びやれるみたいですし、ブランコは確実性に欠けますからね。
そうなってくると、来年の得点力には非常に期待がもてるんですが。

ま、あとは実戦となるオープン戦待ちですね。
今季の補強となった佐伯、グスマン、カラスコの三名の力を見せてもらうとしましょう。
もちろん、新人や在籍選手たちにも期待してますけど。
上手いこと、今年の穴をふさいでくれる選手が出てきてくれると助かるなぁ。


さて、今日は動画紹介で。
今日は一日研究室にこもりっぱなしでまったく触れれませんでした…。
まぁ移動中に村を少しやった程度ですね。
時期が時期ですので、仕方ないんですけどねー。


では今回はこちらの一本。

ドラえもんバトルドームww
どうしてこの短いフレーズだけで会話できたんや…。
ドラえもんバトルドームも出た!!」だけなはずなのにww

しかし…よく出来てるなぁ…。
字幕なしでもある程度聞き取れるものが多いのが凄い。
今後…これははやる!!

まぁドラえもんバトルドームのCMを見たこと無い方には「?」かも知れませんけどねw
俺は世代的にばっちり記憶にありますがww
二十歳前後くらいが反応するのかな?


では今回は以上で。
さて、とりあえず村すすめるかなー。
これからもっと忙しくなりそうだし…。
ああー…卒論そろそろ着手しなきゃ…まだ一文字も書いてないぜ…orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1737-1f8f7c06