スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3発売!! 

内川が無事にソフトバンク入りですね。
まぁここはFA宣言する前から言われていたことですから、すげー今更感が…。
ようやく正式決定したか、って感じですね。


まぁー結局横浜に残留すること無く放出となり、これで横浜はまた苦しくなりましたね。
3割10本は固かった外野手ですし、人気の面でも高かったですからねぇ。
痛い放出となってしまったんじゃないでしょうか。

しかしその横浜には日ハムから森本が加入。
空いた外野にすっぽり収まる形ですかね。
森本が抜けた内川級の活躍が出来れば御の字といったところでしょうか。
ただ個人的には森本はどっちかというと守備の人ってイメージなんですけどねw


とりあえずこれでFA戦線も一段落ですかね。
結局終わってみれば前情報通りって感じ。
後藤の残留だけがちょっとびっくりだった程度かなw
各球団、これからはトレードや新外国人選手を中心に補強となるのでしょうかねー。

まぁ中日は残念ながらFAでの補強はありませんでしたから、ここはもう外国人選手、またはトレードにて補強していってほしいところ。
佐伯と木下だけの補強じゃ満足出来ませんぞ!!


一方でその中日ではセットアッパーの平井の契約更改が終了。
1000万円増の7000万円でサインしたようですね。

平井に関しては今季は主に大量リード時の中継ぎ役を中心として活躍していたため、成績的には普通な感じ。
でもそれは高橋、浅尾を休めるという大事な役割ですからね。
数字に表れない活躍をしたと言っていいでしょう。

また、今季は防御率も2点台前半と安定しており、打ち込まれてピンチに陥るシーンはあまりなかったですね。
こういう安定した中継ぎが接戦時の投手ではないってのが、今季の中日の強さを物語ってますなぁ。
来季も陰の立役者になってもらいたいですね。


さて、話は変わってPSP。
今日はついにモンスターハンターポータブル3、通称MHP3の発売日となりましたね。
売れ行きも順調らしく、良いことです。

言ってもモンハンシリーズは超メジャータイトルですからねぇ。
PSPの中でも最高に売れるソフトと言って良いでしょうから。
何百万本が売れるかなー。


そして、気になるCFWでの起動ですが、今日さっそくisoを吸い出して試してみた結果、前情報通りのエラー…。
これはどうしようもないですねぇ。
俺個人でどうこう出来るようなレベルではないようですし、どんな工夫を凝らしても現環境では起動はできないらしいです。


となるとPSP-3000の購入、となる訳ですが、その前にいろいろ情報を確認していたら、なんともうすでに中国の方がパッチを作成し終えたというではないですか。
いわゆるプロメテウス4ってやつですな。
この間俺が導入したのはプロメテウス3ですから、その後継となる訳です。

いやー、よくやった!!ってことで、早速パッチを探したんですが、どうもまだ正式公開されてないみたい。
その辺に転がってる奴はウイルスが混入しているらしく、大変危険なようです。
どうも開発者側のポリシーで、発売から1週間は公開しない、ってことらしいですね。
まぁそうしないとソフトの方が売れないですから、理由としてはよくわかります。


ま、という訳で、公開予定日が12月8日でほぼ決定的となったので、それくらいなら待つかな、と。
正直10日が限度だと思っていたので、7日ならまだ許せます。
2週間後とかだったら今日の段階でPSP-3000買いに行ってましたねww

あとは、この情報が本当であることを祈るのみ。
やはりCFW上でのプラグインなどが便利ですからね。
特にスクリーンショットは撮りたいところですし。
待つ価値は十分にあるかと。

むろん、1週間ってのはあくまで目安で、もしかしたら早まる可能性もありますしね。
まだなんとも言えないところです。
別の方も解析していると言っていますし、そちらが先に公開されるかもしれませんからね。
早くやりたい気持ちはありますが、ここはぐっと我慢だな…。

コメント

プロメテウス4中止らしいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1716-8612a849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。