FC2ブログ

残留…決定 

後藤残留…だと…orz

やー、まさかの残留宣言でした。
絶対に、とはいいませんが、かなりの確率で移籍するもんだと思ってましたからねぇ。
中日が特に関心を持っていた選手だけに、残留宣言は残念です。


まぁでもオリックス側の提示した条件もかなりよかったですからねぇ。
3年3億に加えて指導者手形付きとあっては…。
こちらからは3年以上の複数年契約と、年俸1億を用意していたみたいですが。
さすがに指導者手形はつけれませんからねぇ。

それでも落合監督とは同郷の仲ってこともあり、水面下で話が進んでいるもんだと思ってましたが。
思ったよりあっさりと残留が決まってしまいましたな。


と言うわけで、これでまたFA戦線から一人消えていきました…。
残る注目選手は内川くらいですかねー。
その内川もソフトバンク濃厚ということで、ほぼ決まりつつありますけども。

なんで、中日としては今回はFAからの補強はなしってことになりそうですね。
残念っちゃ残念ですが、まだ海外からの助っ人補強もありますし、若手の堂上らにチャンスが生まれたと考えればプラスになりますしね。
なんとか助っ人か現有戦力で6番の穴を埋めていただきたい…。
それこそ後藤のような選手が出てきてくれれば文句はないですねー。


一方、その後藤の加入がなくなったことにより、定位地奪還の難易度が落ちたと言える井端の契約更改が終了。
結果は限度額いっぱいの40%ダウン1億8000万円だそうで。
これでも1億2000万円も落ちたんですけどねw
相当今季もらってましたなぁ。

まぁ井端に関しては仕方ないですね。
今季は60試合も出場しておらず、ポストシーズンでも目立った活躍もなし。
大幅減俸は避けられないところでしょう。

しかしこの悔しさをばねに来年ぜひ復帰を。
体調は元に戻ったようですし、もう一度イバアラの美技に期待したいですな。
打撃のほうでも粘り強いバッティングで、3割到達を目指してもらいたいです。


ただし!!
堂上弟に関しても期待してますぞ!!
むしろどっちかと言えば堂上の方が期待してるかなw
今季は飛躍の1年になりましたしね。
この調子で井端からポジションを奪いきってしまってもいいのよ!!


その他、今季のミスターサンデー、中田賢が1200万円増の7200万円やりましたー!!の小田が700万円増の3300万円でサインした模様。
両名とも増額を勝ち取りましたねぇ。
まぁ当然っちゃ当然なんですが。

とりあえず中田に関しては来年こそ春からローテにい続け、規定投球回数到達+二桁勝利をやってほしいなw
2007年のような輝きをもう一度取り戻してほしいです。
やればできる子なんだから!!

そして小田に至っては今季、一気に開花しましたねw
成績の方もですが、知名度のほうもww
「やりましたー!!」の登場によって、中日にいなくてはならない存在に一気に上り詰めましたw
来季34歳になるベテラン捕手ですが、谷繁を支えるだけでなく、脅かす存在になってほしいですね。
代打小田なんていえるくらい、打撃力向上に期待です。


では今日はこんなもんかな。
うーん、後藤残留ニュースは聞きたくなかったし、書きたくなかったかな、やっぱw
どっちかと言えば、移籍決定!!って記事を書きたかったですw
でもこればっかりはファンがどうこう言えるものではないですから、仕方ないね。

ま、気持ち切り替えて、今度は海外助っ人の方に期待しよっとw
それかあれだ、満を持して中村ノリとかでもいいんじゃないかな!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1710-ec2ad0c9