FC2ブログ

高橋尚成…カワイソス 

明日は遂に始業式…。
春休みは短いのぅ…。
でもまぁ明後日、明々後日が休みなんでまだ春休み続行感はありますけどね。

しかし始業式なのに午後から身体測定とはなんぞや?
わざわざ弁当持って行かないといけないのが面倒だなぁ…。
因みに目標身長は178cm、体重60kgです。
身長はちょっと高望みしすぎ感はありますけどねw
あればいいな、ってぐらいです。


さて、今日はプロ野球ネタです。
勿論対象となる人物は高橋尚成選手
もう皆さんご存知だとは思いますけどね。

事の起こりは昨日(4月5日)でした。
自分はライブで見てはいなかったんですけど、今日のニュースを見て知りました。
なんと、試合中にベンチに飛び込んだ打球を受けて右ほお骨を陥没骨折したそうです。

陥没骨折ですよ、陥没骨折。
顔変わっちゃいますよ、ビー○○け○みたいに。
これは打った打者にも高橋選手にも非はない、全くの事故なんですが、やっぱり高橋選手には同情してしまいますね。

その後救急車で運ばれた高橋選手は7日に手術をする模様。
ほお骨を引き出す通常の整復手術なら復帰まで早くても2カ月、針金を入れるなど大掛かりになれば約3カ月かかるようです。
こりゃ大手術ですね…。

とまぁ敵チームながら同情してしまうほどの大事故だったようですね。
巨人ファンの方には痛い事故となってしまったことでしょう。
中日の選手の方々、くれぐれも事故を起こさぬようお祈りしてます。


あと話は変わりますが楽天、このままだと13勝123敗になってしまうとか。
10試合終わって1勝9敗ですからね~。
勝率僅か1割…。
ゴールデンゴールズの方が強いんじゃないか?と思ってはいけないでしょうか?
楽天ファンの方は辛抱の時ですね。
なんにしてもガンバレ、超ガンバレ!!ノムさん!!

コメント

楽天はねぇ~。
このまま行けばシーズンオフぐらいに分配ドラフトがありそうなぐらい。
まあ、何とか立て直してほしいところです。

MGOはまだしばらくめどが立ちそうにないです。
はやくやりたい・・・・

高橋選手痛そうでしたね。年齢的にも30を超えて
そろそろ衰えが見え始める年なので今後のキャリアにも影響が出始める可能性もあるのできついでしょうね。尤も若手投手からみれば先発枠が一つ空くのでチャンスになるでしょう。

さて、ススス7の質問にお答えさせていただきますと、シーズン登板数は35程度で投球イニングは
250~270といったところでしょうかね。完投数は10~18といったところです。
前回の変化球投手では投球イニングが300を超えたこともありました。奪三振に関してですがスタミナが255と非常に余裕があるので、三振が取れなさそうな雰囲気になった場合はわざと歩かせて次の打者と勝負したりもしました。監督にシーズン奪三振記録更新を掲げられたので止むを得ない措置ですが、幸運にも四球はあまり失点には結びつかなかったですね。

その試合の中継を途中から見ていて何が起こったんだ?と言う感じでしたよ。復帰まで最低2ヶ月かかるそうなので長いですが無理せず頑張ってほしいですね。巨人調子がいいですからショックじゃないでしょうか?
代役には内海に頑張ってほしいです。敦賀気比高出身ですから福井県人の自分は高校時代の内海も見てきていますからね。ぜひローテーを勝ち取ってほしいと思いますよ。

  • [2006/04/07 18:55]
  • URL |
  • MAJORファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>>nzさん
>>スープさん
>>MAJORファンさん
コメントありがとうございます♪
>MGOはまだしばらくめどが立ちそうにないです。
そうですか、残念ですね。
春休みが終わって優良プレイヤーが増えた(と言うより駄目プレイヤーが減った)ので今まさに始め時だと思います。
戦場で会えることを楽しみにしておきますね。

>シーズン登板数は35程度で投球イニングは250~270といったところでしょうかね。
ほほぉ、なるほど。
さほど中5日と差は無いですね。
6試合ほど違うだけですか。
ありがとうございます、参考になりました。

>三振が取れなさそうな雰囲気になった場合はわざと歩かせて次の打者と勝負したりもしました
なるほど、そういう手もアリですね。
今度試してみようと思います。

>巨人調子がいいですからショックじゃないでしょうか?
でしょうね~。
でも今日の立浪のサヨナラ満塁弾はなおショックだったんじゃないでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/171-e8b2a488