スポンサーサイト 


すかいぽ 

楽天が凄い補強を企てているようですねぇ。
どうも松井稼、川上、スンヨプを獲得する可能性があるとか。
既に岩村という強打者を補強しているだけあって、これ以上大きな補強もないかと思ってましたが、そうでもなさそうですな。


しかしこの3人がもし全員入団となったら、楽天は生まれ変わるなぁ。
今年とはほぼ別のチームになってしまうんじゃないかってくらいにw
強くはなると思いますが、現有戦力の若手、ベテランたちもバランスよく使ってやって欲しいとは思います。
鉄平、山崎、高洲、聖沢などなど。

ま、といってもまだまだリストアップされた程度ですからね。
実際には全員ってこたーないでしょうw


けどなー、星野監督は松井稼とは近い存在にあり、川上は愛弟子、スンヨプは日本球界での現役を希望ときてますからね。
全員楽天も十分考えられる現状…。

そしてさらに2位から最下位という今季の屈辱を考えれば、少々金銭的に厳しい補強も辞さない方針かもしれませんね。
この先の交渉が楽しみっちゃ楽しみですが、楽天の総取りとなるのかが気になるところですw
勿論、そんならそんでもいいんですけどね。
個人的には山崎武の出番がなくなってしまうってのは避けて欲しいw


一方で中日の契約更改も続々と終了。
最近では一軍半くらいの中堅選手らが更新してきましたね。
主力まではもう少しといったところでしょうか。

んで、その中でも目を引いたのは朝倉、小笠原の両投手かな。
両名とも今季はほとんど働いていない状況でしたからねぇ。
減俸は免れれないだろうなーと思ってましたが、案の定でした。

しかし限度額一杯の25%ダウンか。
まぁ当然っちゃ当然ですかね。
本人も諦めている様子でしたし。
この悔しさをばねに来年以降、活躍してくれれば。
特に朝倉は全盛期にもどってくれれば、二桁勝利も期待できますからね。


どうも今回の契約更改は全体的に温情はカット。
完全に成績の査定のみで審査しているようですね。
なんで、限度額を超えた減俸すら辞さないようで。
優勝したとはいえ、本当に活躍した選手ってのは少ないっちゃ少ないですからね。

その分、主力陣のアップには期待。
浅尾、高橋、荒木らへんなんかは大幅アップが見込めるんじゃないかなー。


さて、今日はMGOネタ。
結構最近でも更新したんですが、ちょっと面白いことを始めたのでねー。
つい先々週あたりくらいからですが。


んで、何を始めたかといいますと、ついに我がクランでもスカイプでの連携を始めました。
もともとVCを使ってはいたんですが、音声にノイズが乗って聞き取りにくかったり、同時に二人までしか話せないという欠点がありましたからね。
そんならいっそスカイプで、という事になりまして。

まぁ俺はPS3を有線で、スカイプ用としてMacを無線で繋いでいますので、全然両立は簡単でした。
他のメンバーの大半も可能という事でしたし、特に問題は無かったですね。


使ってみた結果としては、今んとこまぁ成績的にはなんも変動無いかなw
話しすぎて集中できんってのはありますけどw
その辺はなれてくれば…多分。

それでもターゲットの位置やら、敵の位置などを教えあえますからね。
戦いやすくはなりました、若干。
ほとんど雑談になってるときのが多いんですがねw
それはそれで楽しいんでいいですww


まぁそんな訳で、スカイプ導入プレイ、なかなかです。
そのせいでめっきりプリセット無線やテキスト無線が減りましたがねw
声なら瞬時に伝えられるってのがやはりメリットですねぇ。
てか楽でいいですw

この先も当面はスカイプ導入でやっていきます。
これを機に17安定になれればいいんですけどねw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1702-47429f24

