スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA締め切り 

今日はFA宣言の締め切り日ということで、これですべてのFA選手が出揃いましたね。
海外へ移籍する選手を除くと、ソフトバンクの多村、横浜の内川、西武の細川、オリックスの後藤、日ハムの森本、楽天の藤井が国内での移籍が濃厚ですかねー。

まぁもちろん、宣言した後に残留ってケースも十分ありえますからね。
全員が全員、移籍するわけではないでしょうな。
それでもやはり移籍先が気になりますなw


その中でも注目なのは後藤かな、やっぱ。
中日がぜひともほしい人材ですからねぇ。

でも打てる内野手はほかの球団もほしいところ。
多分、普通にマネーゲームになるだろうなー。
そもそもオリックスの提示が3年3億、コーチ手形つきですからね。

マネーゲームになれば中日に勝ち目は…あるかなぁw
かなり不利なのは間違いないでしょう。
基本的にそんなにお金かけるチームではないからなー。
まぁ過去にはウッズやビョンさんのように億単位での補強はあるので、期待はしてますけどねー。


その他で気になるのは内川と多村かなぁ。
二人ともタイプは違うものの、打撃に定評がある外野手ですからね。
こちらも中日の補強ポイントっちゃポイントですな。

まぁ後藤も獲って、この二人の内一人も獲って、なんて芸当は中日にはまず無理でしょうけどw
勿論二人とも獲れれば、それはそれで最高なんですけどね。
今季は戦力外も少なかったですし、高額年俸の選手が引退した訳でもないですからねぇ。
お金の面では割と余裕は無いかもしれませんw


ともかくこれから移籍先を模索する感じでしょう。
中日に来ないにしても、あんまり変なところに移籍しないといいなぁw
元々戦力的に強かった巨人や阪神の打線がさらに厚くなったら困りますからねー。


それと海の向こうからの帰国者だと思っていたドジャーズの黒田がまさかの単年でドジャーズと契約…。
てっきり今オフに日本球界復帰だと思ってましたからねぇ。
その球団も広島濃厚って感じで。

それが一転、ドジャーズに残留かー。
まぁ下手に広島以外の球団に移籍してくるよりはいいかなw
やはり黒田には広島に戻ってきて欲しいですから。

でもなー、わざわざ4年契約だったところを3年契約にして、広島復帰を匂わせていたんですが…。
まさかの契約でした。
ま、でも黒田だったら来年一年、メジャーでやったあと、十分に日本にもどってやれそうな感じはしますけどねw
広島ファンにはもう一年、待ってもらうという形でしょうか。


あとはー、そうですね、巨人の主力外国人が正式に退団したことでしょうか。
スンヨプ、クルーン、エドガーとね。
このあたりは…うーん、日本での再契約はあるかなぁw
エドガーはともかく、スンヨプとクルーンは結構高給取りですからねぇ。

ま、クルーンは日本でも実績はありますし、スンヨプも飛ばす力はまだ十分ありますからねぇ。
速球派の中継ぎ、抑えと長距離砲が不足しているチームがあるなら可能性はありますかね。


さて、今日はこんなもんで。
気づけばプロ野球ネタが200回超えとるww
今季かなり書いたからなー。
大半は今年な気もしますわw

ま、それだけ今季は盛り上がったという事で。
ストーブシーズンも一緒くらい盛り上がってくれれば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1697-41bd5e19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。