スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラ骨折 

お、オリックスの後藤がFA宣言をしましたね。
最後の方はしないだのするだので情報が錯綜しましたが、結局宣言したそうで。
これは今季のFA宣言選手の中でもなかなか目玉の方の選手なんじゃないでしょうか。


んで、中日も手を挙げるようで。
3割20本程度を期待できるバッターは補強ポイントのど真ん中ですからね。
是非とも欲しい人材です。

しかしオリックス側の提示が3年3億となるとなー。
それ以上の提示は必要でしょう。
となるとー…3年4億以上か、2年3億とかそんなもんですかね。
思い切って4年4億とかでもいいかもしれません。

年齢的には32歳とまだまだ力のある時期ですし、長めの契約でもいい気がしますねー。
とにかく後藤のようなタイプのバッターは来季是非欲しいですから。


まー、もし後藤獲りに失敗したら、メジャー帰り組から獲得かなぁ。
どーにも6番バッターを補強しないといけませんからね。
20本は固い、中村ノリのようなバッターを獲って欲しいですねー。


それと、2年目のジンクスをあんまり感じさせない活躍を収めたブランコが昨日帰郷。
どうやらそのときの取材で、右手が実は骨折していたことを告白したそうでw
あの阪神戦でのヘッドスライディングのときですな。

いやー…折れてたんかいww
テーピングでがちがちに固めて、すぐに復帰してましたがねぇ。
足を骨折していた和田といい、今季の中日は怪我に泣かされつつありましたが、それでも頑張る選手ばかりでしたね。
ゆっくり母国で治して、来季キャンプではベストコンディションで帰ってきて欲しいですね。


さらに今日の段階でチェンの移籍の可能性はゼロになったっぽいです。
ポスティング制度を球団側が認めないようで。
チェン側がもし申請した場合はね。

でもまぁ本人もまだ中日でやり残した事があるみたいなことを言ってましたから、そんなに揉めることなく今季の契約は済むんじゃないでしょうか。
まぁチェンが海外FAを取得するまでずっと縛っておくってことはないでしょうけどね。
多分、来年オフには移籍という形になるんじゃないでしょうか。

ま、でもこれで来季の左腕は安泰、と。
吉見、チェン、中田、ネルソン、山井らへんが来季の主力ローテになる感じでしょうか。
あとは一人くらい若手が入るか、山本昌かって感じかなw
中田、ネルソン、山井は当確って感じはしませんけどねーw


あー、あとは来季のセリーグの公式戦日程も今日決定。
来季は3月25日開幕。
中日はナゴヤドームで広島戦スタートですね。

まぁいつも通りな感じの日付ですな。
飛び切り早いわけでも、遅いわけでもないですね。

今季5位だった広島との対決ですから、是非とも良いスタートを切って欲しいですねぇ。
順当に行けばチェンVS前田か、吉見VS前田でしょうかねw
今から楽しみになる対戦になりそうですなー。
開幕戦見に行きたいなーw


さて、では今日はこんなもんで。
なんだかんだでストーブシーズン始まったばっかりですが、早くも各球団動きまくってますねw
まぁこちらとしては暇ではないんでいいんですがw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1691-5b1d4095

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。