FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦 

終戦…orz

燃え尽きたぜ…真っ白にな…。
なんていうか、最後の最後まで疲れる試合だった…。
喜んだり、悲しんだり、また喜んだりとね。
野球って面白い」とは思いましたが、やはり最後、苦い思いをさせられたなぁ。


という訳で今日も観戦。
二試合連続の観戦となりまして、ちょっと体の方も疲労気味w
それでも応援は一生懸命やったんですけどねぇ。

今回の席からの展望はこちら。
IMG_0584.jpg







昨日の席よりほんの少し内野側になったかな、といった程度。
値段は昨日と同様5000円。
しかしこの5000円の席で結局一度も勝ってねぇぇぇ!!
なんか縁起悪いから、もうこの位置は買わないどこうかなぁ…w

因みに今日も終電に間に合わなくなるので途中離脱w
よって、ロッテの胴上げは見てませんww
IMG_0585.jpg







この段階で帰っているので、ギリギリですねw
まぁ歩いて駅に向かっている途中で、携帯で速報見ながら1失点を見届け、そして電車内で敗戦を知った訳ですが。
とりあえず目の前で相手の胴上げ見ずに済みました。


んで、今日は先制こそされるものの、すぐに逆転→追加点と理想的な攻撃で3回までに6-2とロッテを圧倒
先発した吉見はやや不安定だったものの、2回以降は立ち直りの兆しを見せてくれてました。
この辺りではもう楽勝ムードだったんですがねぇ。

悲劇は5回。
4回にさらに1点を失った吉見に代わって登板した河原がなー。
まさかの連打で3失点を食らって同点に。

でもなー、1点取られたとはいえ、4回で吉見下げなくても良かったんじゃないかって疑問と、なぜ3失点もするまで河原をつかったのかって疑問が…。
折角立ち直りかけたと思ったんですがねー。
そして河原もかなり苦しそうだったんだけどなー。


さらに延長に入った後の浅尾の4イニング登板
ちょっと引っ張りすぎだろう…。
ピッチャーは他に岩瀬、鈴木、久本、三瀬がいたんですけどねぇ。
無理に4イニングも行かせなくても良かったんじゃないのかなー。

結局4イニング目の12回につかまってしまいました…。
流石に元先発の浅尾といえど、70試合オーバーの登板をしたレギュラーシーズン、そしてCS、日本シリーズでも大車輪の活躍でしたからねぇ。
疲労が半端ないだろうなー。


まぁ全部「たられば」なんですがね、結局は。
それが多かっただけに悔しいですねぇ。
どこか一つでも上手く作用してればなー。


打線の方は3回までに6得点と先発の渡辺俊介らを攻め立てたものの、その後はぱったり。
得点的には問題なかったんですが、結局1点足らずに負けたのを見れば、やはりもう1点、ないしそれ以上はほしかったなぁ。
森野が途中で離脱したのが痛かったなー。
3番堂上直ってのはやはり…非力…だな…。

しかし1点ビハインドでの9回、和田のスリーベースを皮切りに同点に追いついたのは見事。
あれは今日一番盛り上がったなー。
ブランコの当たりがもっと伸びていたら…。

その後、10回にもチャンスあったんですけどねー。
昨日の焼き増しのような決定打不足でした。


という訳で、2010年度の中日の戦いは終了…。
今年はいつもにもまして力を入れて応援したなーw
それだけにV逸は悔しい…悔しすぎる。

ま、でも一時期借金をも抱えたペナントレースを制し、CSを3勝1敗で鮮やかに勝ち進んだってのは、中日の今季の強さの証明でしょう。
如何せん、日本シリーズだけは上手い事いきませんでしたがね。
56年ぶりの完全優勝ってのはできませんでしたが、それはまた来年、一から挑みましょう。

そしてもう、今季は終わったんですから、明日からは切り替えして、来年を見据えた動きへ!!
契約更改、人員補強、戦力外通告とね。
いまだかつて中日がなしえた事のない連覇へ向けて、早速動き出しましょう!!


それでは中日ドラゴンズの選手の皆さん、お疲れ様でした。
また来年も楽しい思いをさせてくださいねーw
たくさんの野球ネタもいただきましたしねw
ゆっくり体を休めて、来年、またナゴヤドームで会いましょう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1688-d1a5c6e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。