スポンサーサイト 


激勝!! 

あー、良かった良かったw
二連敗は避けれましたな!!
今日勝つのと負ける徒のでは全然この先かわってきますからね。
つっても日本シリーズの一勝ってのはどの場面でもでかいんですが。


んで、今日はチェンが快投!!
やはりチェンいいですわー。
力のある速球とキレのある変化球を武器に、マウンド上で躍動してました。

それにしても昨日は二桁安打だったロッテ打線を僅かに5安打に封じ込めた今日の投手陣は見事ですね。
やはり勝ちパターンの中継ぎ投手は本当に凄い。
河原、三瀬、高橋、浅尾、岩瀬の5人は鉄壁ですね。
今日もこの5人で3回を1安打無失点。
先発投手は6回までで十分役割が果たせてるというのは強みですな。

つっても今日は完全にこの5人は調整登板ですからねw
ある程度気楽に投げれたんじゃないでしょうか。


まぁ、この調子で投手陣には頑張ってもらいたいですね。
初戦は5失点、2戦目は1失点の計6失点
2試合で6失点なら立派な投手陣と言えるでしょう。
マリンでも是非このままの防御率で!!


一方で打線の方は昨日とは打って変わって大爆発ww
14安打12得点とはどういうこったw
こんなこと、レギュラーシーズンにもなかったんじゃないかな…。
本当に、昨日はどうしたんだっていうくらい打ちまくってましたね。

しかしそれもスタメンに入れたメスのお陰でしょうか。
やはり予想通り英智⇔大島、藤井⇔野本の入れ換えが行われ、野本1打点、大島2打点ですからね。
ずばり采配が当たった形でしょうか。


また、打順にも大幅な変化が。
去年は定番だった2番井端が敢行されましたね。
まさかここにきてまたこの打順になるとは…。

でも結果としては…どうだったんだろうw
井端は打点、得点こそあったものの、安打は出ませんでしたからねぇ。
第3戦でもスタメンとなるか、分からない位置ですね。
堂上弟にもヒットが出てないことを考えると、難しいところですけどねw

そして6番に野本、8番に大島が入った形になりました。
まぁこの辺は妥当かな。
谷繁はシーズン男ですし、7番の方が良い感じですしねぇ。


ともかく今日は打ちに打ちまくった形ですなw
よくもまぁここまで打ったなぁw
昨日まったく仕事をしなかった荒木、森野、ブランコらへんが軒並み大仕事
マジで昨日もこれくらいとは言わないから、この半分くらいの仕事をしてくれよ…。


ま、これでとりあえずイーブン。
最低限の成績で千葉にいけますね。
千葉では勝ち越しこそ難しいかもしれませんが、少なくとも1勝はしてほしい!!
てか1勝してくれないと終わっちまうw

最低でも2勝3敗でナゴヤに戻ってきてほしいですな。
勿論勝ち越して戻ってきてもいいですし、なんなら千葉で決めてきてもらってもいいのよ!!
でも流石にそれはなぁ…難しそうだってか、無理っぽいw
中日はマリンに弱いからなぁ…。

ともかく、今日は勝てて本当に良かった。
打線も折角良い感じにあったまったと思うので、この調子でマリンでも打ちまくってほしいですし、投手陣はこのままの調子でおさえて言ってほしいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1680-3cf7bbec

