スポンサーサイト 


もうすぐドラフト 

おっと、ここにきて内川がFA宣言か。
とりあえず国内移籍ということで、気持ちは五分五分とのこと。
要するに横浜残留の可能性もあるってことですね。


まぁー恐らく移籍するんじゃないかなぁw
3年連続最下位、90敗以上のおまけつき。
とても主力選手として満足は出来ないですし、残留するとは思えないなぁ。

となると気になるのは移籍先。
有力なのはソフトバンクっぽいですね。
大分出身の内川にとっては地元ですし。
勿論それだけでは何ともいえませんけどねー。

んー、内川くらいになるといろんな球団が手を挙げそうですなー。
中日はどうかなー。
外野は層が厚いといってもまだまだ一流選手は和田のみですからねぇ。
補強ポイントとしてはいいんじゃないでしょうか。
3割10本は固く、調子が良ければ3割3分20本くらい期待できる内川は是非ほしいところ。


一方でメジャーに移籍するかと言われていたダルビッシュ、中島はそれを取りやめ、来季も日本にいるらしいですねー。
まぁ中島の方は球団側がポスティングを受け入れなかっただけなんですが。

それにしてもビッグネームの流出をとりあえずは防げましたね。
岩熊の方は球団側もGOサインなんで決定的ですが。
それでもダルビッシュの残留は、来季の日ハムにはうれしいニュースでしょう。

うーん、その調子で残留組増えないかなぁ。
特にチェン…。
左のエースが抜けてしまうと、かなりの痛手になりますね。


んで、その中日の補強ですが、どうやらドラフトでは2,3人程度しか指名しない可能性があるとか。
…2,3人?
SUKUNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

うーん、一応現状の戦力で来季も戦える…ってことなんでしょうが、本当に大丈夫かなぁw
確かに今季は優勝できましたが、戦力的にはギリギリなように見えましたが…。
なんていうか、主力以外はまだまだって感じ。
なんで、主力に何かあったときには一気に沈んでしまいそうで怖いんですよねー。

まぁでも一応FA選手などでも補強するということで、まったく戦力が来季も変わらないってことはないでしょう。
やはりちょっとは代わらないとねーw


という事は今年はリストラ少ないかもしれませんね。
取る人数が少なければ必然的に。
まぁーリストラは悲しいですからねぇ。
少ないなら少ないで良いかもしれませんw

ただ…今季全然出番のなかった佐藤充や沢井らへんはあぶねーなー…。
いくらリストラが少ないからってかなりギリギリな気がします。


ま、とりあえずドラフトは有力どころを獲れたら獲ってほしいなw
一二三、大石、沢村、そして斉藤と今回は投手が豊作ですからねぇ。
誰かしら、有名どころがほしいw
人気的にも、即戦力的にもねー。

でもまぁどうせこの辺はくじ引き必至でしょうけど。
なんとか当たりくじを引いてほしいw


さて、今日はこんなもんでー。
日本シリーズ開幕まであと5日かー。
短いようで長いぜ…。
その前にチケットも取らないといけないしねー。
なんとか取れるといいんですが…。

コメント

野球人生の生活と人生 金の問題かなぁ

06年 9勝 佐藤充投手 カッコよかったですね。

コメントどもです。
>06年 9勝 佐藤充投手 カッコよかったですね。
ねー。
いずれそれ系の記事書きます…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1674-ca6227b5

