スポンサーサイト 


マジック点灯…ならず!! 

ぐぅ、今日の試合はなんていうか、踏んだり蹴ったりな試合でしたね…。
見に行った中日ファンの方の心中察します…。
森野の一発を除けば、他何も見所なかったですからね。


んー、負けたこともショックですが、何よりショックだったのは堂上の無失策が途絶えてしまった事かな。
残り4試合。
無失策のままいけるもんだと思ってましたからねぇ。
ちょっと足とられたかなーと思いましたが、アレはもったいなかったですねぇ。

さらに悪い事に今日は誕生日だったと言う事で。
打つほうでも3打数無安打2三振と良いところなかったですしねぇ…。
本人にとってもほろ苦い誕生日となってしまったのではないでしょうか。

しかしヘコんでる場合じゃないですね。
残り3試合、おそらく全部スタメンでしょうし、再び無失策でお願いしたいです。
緊張の糸が切れなければいいんですが…。
打つほうでももう一本くらい、堂上弾が見たいぜ。


また、今日はブランコが欠場。
昨日の走塁で手を傷めたのかな?
この大一番で5番の離脱は痛かった…。
なんだかんだで打率は低くとも30本ですからねぇ。

そして代わりに入った5番小池がまた酷い…。
チャンスでことごとく凡退。
ファーストやれる選手が他にいなかったにしても、5番ではないな、間違いなく。
明後日までにはブランコ戻ってきて欲しいなー。


しかしそんな中、外野に英智が戻ってきてくれたのは大きいです。
守備の要ですからねぇ。
バッティングの方は…まぁ、アレなんですけどねw
それでも若手外野手が不甲斐ない中、ベテラン外野手が良い刺激になってくれれば良いですね。


一方で投げては吉見が大乱調…。
初回からいきなり3四球と精彩を欠き、7回途中までを4失点。
相手投手能見が素晴らしかっただけに、4失点は点を取られすぎましたね。
点を取ったあとにすぐ取られたのも頂けませんでした。

まぁーとりあえずこれで吉見の出番は終了かな。
終わってみれば防御率3.55、12勝9敗かー…。
勝ちが先行しているとはいえ、去年の成績に比べるとねー。
完投も1回と少ないですし、なにより登板数も去年より3つも少ないんですよね。
通年で活躍できなかったことも考えると、やはり物足りなさが際立ってしまいますね。

しかしこれで終わりではなく、CS、CSを勝ち進めば日本シリーズでの登板は確実にあるでしょう。
右のエースと改めて呼べるような投球に期待です。


そして今日は後続の平井、清水も1失点。
こういう失点がちくちく痛いんですよね。
平井は久しぶりの失点なんですが、清水はちーと失点しすぎです。
負けてる場面での登板が主な訳ですが、それでも2点差と3点差では追う場面では大きく違いますし、なんとか持ちこたえて欲しいですねぇ。


ま、今日の試合は投打でかみ合ってなく、負けるべくして負けた感じですかね。
それでもこのカードを勝ち越しでいけたので十分でしょう。
引導は渡せませんでしたが、まだ阪神は巨人戦も2戦残っていますし、ビジターでの試合も結構ありますから全勝ってこたーないはずですからね。

あとは中日としては残りの3戦をどう戦うかでしょう。
理想は勿論3連勝ですが、ヤクルト戦が2戦ありますからね…。
ここはなんとかビジターの横浜戦、そしてホームのヤクルト戦は獲って、ビジターのヤクルト戦を落とす形に収めたいですw
そうすれば80勝61敗3分となって、まぁー優勝するには十分な成績となるでしょうね。


そして今日は横浜よく頑張りました。
巨人ももうほとんど全勝でいかなければきつい訳ですからね。
ホームでの横浜戦を落としたのは痛いでしょう。
横浜も90敗まで残り2敗と、ギリギリの立ち位置ですから必死でしょうしね。

しかしそれを考えると明々後日の横浜戦は怖いなw
90敗阻止のため、何を仕掛けてくるか分からん!!
ビジターですし、油断せずに行って欲しいです。


それとパリーグはセリーグより凄いねw
まさかM4の西武がソフトバンクに3連敗し、さらに今日も西武負けてソフトバンクが勝ったため、ついに逆マジック…。
こんなこともあるんですねぇ。
ゲーム差3.5もあったM4からの逆マジックとは、近年稀な気がしますわ。

となると俄然逆マジック点灯のソフトバンクは勢い付きますね。
残り2戦でM2ですから、2連勝でおしまいか…。
西武は残り3戦を全勝でいかないときついですねー。
混戦を極めたパリーグですが、果たしてどのような結果になるんでしょうかw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1638-e9e41f6d

