スポンサーサイト 


元通り 

和田様復活ktkr!!
うん、もう大丈夫ですねぇ。
本人も経験した事ないくらいの長いスランプだったようですが、今日のレフトへの2発を見たら、どうやら抜け出したようですな。
和田らしいホームランであり、今日の試合を決定付ける良い一発でした。


いやー、それにしても今日は打ったねぇ。
昨日の1得点が嘘のような6得点。
森野、和田の主軸二人がきっちりと仕事してくれました。
やはりこの二人だなー、今年の中日打線の肝は。
ここのうちどちらか一人でも不調に陥ると途端に点取れなくなりますねw

そして今日、途中退場した谷繁に代わって出場した小田にも2点タイムリー。
流石ODA。
今年のODAは本当に一味も二味も違いますな。
得点圏にランナーいるときの彼は、去年と違って期待せざるを得ないw

ただ谷繁の怪我の程度も気になりますね。
足を負傷したようですが、肉離れなどでなければいいんですが…。
残り7戦、谷繁抜きってのはちょっと怖いです。
軽症であることを願います。


一方で今日のライト枠、小池は5タコ
うーん、やはりコンスタントに安打を重ねれないか…。
今季は本当にこの6番ライトに手を焼くなぁw
あんまりみんなして不甲斐ないと補強対象になって、出番なくなっちゃうぞ!!

また、堂上弟は今日2安打。
流石左にはつえーなーw
右になった途端に初球内野フライという結果でしたがw
しかし今日も無失策ですからね。
にわかにゴールデングラブも見えてきたといっても良いかもしれませんな。


んで、今日は投げては中田が8回2失点の好投。
中田くん本当に良いですね、今季。
出遅れさえなければ間違いなく二桁行っていたでしょう。
クオリティスタートを毎回切ってくれる彼の存在のお陰で、日曜日の野球はかなり安心してみる事が出来ますわw

そして9回を投げた平井も最近いいね!!
去年はかなり安定感を欠いていた印象ですが、今季はその印象を一新してくれてます。
大量リード時だけでなく、接戦時の高橋、浅尾、岩瀬のリレーに組み込んでも良いくらいですわ。
防御率も2点前半ですしねー。


という訳で今日は苦手ヤクルトに快勝。
3連敗は免れれましたw
てか、ここまできたら勝ち越したいなー。

明日の先発は誰になるんでしょうかねぇ。
ネルソンはローテ飛ばされたのかなぁ。
そうでないならネルソン、飛ばされたのならチェンあたりが有力でしょうか。
どっちにしても安定して試合を作って欲しいですな。


また、今日の阪神VS巨人は巨人に軍配。
よしよし、上手い事を割ってくれたな。
これで昨日の中日の敗戦は実質チャラのようなものになりました。
ゲーム差も負け数差も元通りですからね。
このリードが保てれば良いわけですから、2ゲーム前進しただけ、中日に有利に働いたといってもいいでしょう。

という訳で明日も頑張ってくれ、巨人さん。
とりあえず阪神との負け数差をゼロに戻したいですからね。

ただ巨人の勝ちすぎもちょっと考え物なんですけどねー。
なぜなら巨人はまだ横浜と6戦も残っており、内4試合が東京ドーム。
ここがなー…。
普通に6連勝ってのがあり得るのが怖いところです。


ま、ともかく中日が負けなければ良いわけであって。
残り7戦。
全勝狙いで行きましょう。
最後のナゴヤドームでのヤクルト戦で胴上げといければ最高ですなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1634-394ec21b

