スポンサーサイト 


対広島11連勝 

よーしよしよしよし、危ない試合でしたがなんとか勝利する事ができましたね。
これで広島戦は11連勝ですよー。
なんていうか、得意球団ってレベルじゃないぞw
通算も16勝7敗とめっちゃくちゃ勝ち越してますしねぇ。


んで、今日は先発山井が5回5失点と、9月に入って一番失点してしまった試合となりましたねぇ。
なんていうか球が走っていないといいますか、いつもの山井らしくなかったですねぇ。
長打をたくさん浴びすぎです。
折角援護を貰ったんですから、いつもどおりのピッチングが出来れば勝ちが付いた試合だったのにもったいなかったですねえ。

まぁでもこれで悪い時の山井に戻ったか、そうでないかが問題ですw
なんせ次の登板は阪神戦ですからね。
復調後の投球が出来れば文句はないんですが…。
今日のような内容だとちょっとねー…。


しかし今日は後続が良く頑張った!!
6回以降、高橋、浅尾、岩瀬と鉄壁の3人で零封。
特にセットアッパーの二人は回またぎでよく投げました。
この防御率1点中盤コンビは本当に安定しているなぁ。
こういう接戦の日は凄く助かります。

そのお陰で浅尾に11勝目が。
本当に勝つなぁ浅尾はww
運が良いとマジで最多勝いけるんじゃね…?
あと2,3勝くらいしてもおかしくないぞ!!
中継ぎで最多勝とか過去にあるのかなーw

また、岩瀬は安心の4凡。
1点差で先頭ランナーだされると、こっちとしてはものすごいハラハラするのでやめてもらいたいんですけどねーw
ただまぁそこからきっちりなのが岩瀬。
たまにミスるのはご愛嬌ということで…。


一方で打線はブランコがもう大丈夫かなーっていう印象。
ようやく頼れる主砲になってきた感じです。
30本はもう目前ですし、終わってみれば32本90打点ってとこかなw
まぁ去年に比べるとアレなんですが、2年目としては良く頑張ったんじゃないでしょうか。
走塁の面でもよく頑張ってますし。

しかし和田様が…。
今日も複数のチャンスで凡退。
結局2つの四球を選ぶものの3タコですからねぇ。
次のビジターのヤクルト戦までには復調してほしいものです。
まぁ本人が一番なにが悪いのか分かっているとは思いますが。


そして今日のヒーローは小池。
同点の8回に良くぞ打った!!
藤井のままでも良かったんじゃないかと思いましたが、ここは小池にかえたことが功を奏しましたね。
延長にまで入っちゃうとどうしてもビジター側が有利ですからねぇ。
よく8回に一点入れてくれました。


まぁーそんな訳で今日も勝って6連勝!!
9月はメチャクチャ強いな…。
マジであの台風の日の負けが悔やまれるw
あれがもし勝ってれば9月は真っ白(△はあるものの)になるところでしたよww
いやー…マジで破竹の勢いですなぁ。

しかし明日はきつそうですね。
先発は吉見ですが、向こうはマエケンですからねぇ。
ドームでは勝ててる印象ですが、流石にビジターではきついかなー。
まぁ今の勢いをもってすれば7連勝も全然狙えそうですけどね。
投手選になりそうですし、結局は吉見の出来次第でしょうか。


そして、今日も横浜頑張った!!
阪神をまたも押さえ込んでこれで阪神は3位転落!!
負け数もついに揃いました!!
これは…いける!!
残りゲーム数は確かに7試合差ですが、現時点のゲーム差も3.5ですからねぇ。
これであとは来週の直接対決さえ叩ければ…。

まぁでもそうなると気になるのは巨人。
ここ最近連勝してますので、2位浮上してますからねぇ。
ヤクルトはもうCSきつそうですし、このまま3タテかなぁ。
巨人ともしっかり差を付けておきたいところなんですけども。


では今回は以上で。
うーん、ここまできたら明日も勝って、対広島12連勝まで伸ばしちゃってほしいなぁ。
前半の負けが嘘のようですけどね。
ビジターロードでまず3連勝さえ出来れば、後半ヤクルト戦がぐっと楽になりますしねー。
頑張れ吉見ぃ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1629-551dbf38

