スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6連勝!! 

6☆連☆勝

なんてこった、まさか目標を達成できるとはww
信じていなかったわけではないですが、いやー…6連勝…。
この時期にこの連勝は非常に大きいですねぇ。


んで、今日は中田が8回1失点の快投。
てかこの巨人戦は投げるピッチャー全員がいい投球をしてくれましたね。
巨人打線を2点、0点、1点と完璧に押さえ込めました。
本当に投手様様ですね。

さらに今日は9回を浅尾、岩瀬のリレーで逃げ切り。
珍しく浅尾をワンポイントで使ってきましたね。
これで21連続ホールドということで、プロ野球記録だそうです。
最優秀中継ぎはもうもらったようなもんでしょうし、すばらしい中継ぎになったもんですわ。

そして岩瀬にもセーブが記録されこれで37セーブ。
自己最多であり日本記録である46セーブまではちとまだ遠いですが、40セーブは見えてきましたね。
こちらもセーブ王は頂きですな。


一方で打線の方は和田様の先制ツーラン、そしてブランコのタイムリーで今日も3得点。
この3試合はすべて3得点ですな。
まぁもう少し点を取ってほしいっちゃそうなんですが、投手陣が絶好調ですからね。
十分な援護といっていいのかもしれません。

まぁーでも今日はブランコが久しぶりに仕事したようなw
どん詰まりの当たりだったおかげのヒットですが、これが何かのキッカケになってくれれば。
まだ復調しきったとは言いがたいですからねぇ。

また、今日の外野枠は大島と野本。
英智が足の怪我で離脱した今、守備での要となる若手がほしいところですからねぇ。
打撃ももちろん期待しないといけないんですがね…。
今こそ最後の外野枠の正念場ですなー。


さらに今日はどのみちが頭部に死球を受けましたね。
まぁ大事には至らなかったものの、相手の東野は危険球退場となりました。
こちらとしてはどのみちになんの影響もなさそうなのが幸いでしたかねぇ。
ここにきて無失策のセカンドのレギュラーを欠くのは痛いですから…。

打撃の方でも今日は一安打。
やはり徐々にですが調子が戻ってきてる感じですかね。
2割7分が目前に迫ってきました。


と言うわけで今日も勝ってこれでナゴヤドームでの巨人戦が9連勝!!
こんなことは俺の中では記憶にないなぁ…。
本当にホームだと強いですねー。

そして今季の巨人戦はすべて終わり、戦績は15勝9敗となりました。
去年は8勝16敗ですからねぇ。
真逆とは言いませんが、去年の借りを返せたといって良いでしょう。
よくがんばりましたー。

さらにチームはこれで6連勝!!
まさに最高の形となりましたね。
この連勝は大事にしたいですねー。
伸ばせるだけ伸ばして、行く末は二桁連勝までいっちゃってほしいなw

一方で阪神は流石に今日は勝ったか…。
ここでもし負けていたらこの三連戦は中日のための三連戦といえたのにww
まぁそう上手くは行きませんね。
しかし広島、よくがんばった、感動した!!


んー、あとは来週の阪神三連戦をどう戦うか…。
ビジターということでかなり怖いですw
ただ甲子園ではなく、スカイマークなんですよね。
そのあたりでちょっと期待してみたり。
なんとなく甲子園より勝ちやすい気がするw

ま、来週の目標は5勝1敗かなw
阪神戦2勝1敗、横浜戦は3連勝でよろしくしてください。
もしこれが達成できればこの2週間で11勝1敗というとんでもないことになりますがw
それでも6連勝中の今の中日ですから、期待せざるを得ない!!
もちろん来週も6連勝で12連勝でもいいのよ!!


しかし気にかかるのは吉見の登録抹消
てっきり阪神戦に向けて調整してくると思ったんですがねぇ。
理由は球団の意向で公開されず、ですが、怪我っぽい感じはしますねぇ。

となると鉄板だった6人の先発ローテが崩れてしまいました。
一人補充が必要ですな。
阪神戦はチェン、山井、そしてその補充された一人またはネルソンということになるでしょう。
ちょーっとそこが不安要素になりそうですねぇ。


さて、今日はこんなもんで。
今日は母校である高校の文化祭に行ってきたんですが、そこでかつての先輩に会いまして。
話の流れで来週の日曜日の横浜戦を観戦しに行くことになりましたw
即座にコンビニでチケット取りましたよw
まぁ前回、ヤクルト戦で悔しい負けを観てますからね、今度は勝ってほしいですわー。
俺が観に行くその横浜戦までに首位に立っておいてね!!

コメント

また行くんですか、良いですねw

コメントどもです。
>また行くんですか、良いですねw
はいーw
でもまぁ1500円の席ですからね。
交通費は定期があってほとんどかかりませんし、安いもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1618-04f9fe00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。