スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本昌様 

山本昌様マジぱねぇっす。

なんていうかもう、今日は落合監督も言っていましたが山本昌に尽きるでしょう。
45歳にして完封。
これはプロ野球新記録だそうです。
まぁ当然でしょうけどもw

うーむ、本当に昨日は失礼なこと書いたなぁw
明日が不安、なんてね。
全然不安要素なんてなかったですなw
むしろ完勝と言っても良いでしょう。


と言うわけで今日は山本昌の完封劇
いんやー、危なげないってわけではなかったものの、要所を締めるいいピッチングでしたね。
特に3回の対小笠原はよかったですな。
外角へ逃げるスライダーは見事でした。

さらに最後の回のラミちゃんにツーベースを打たれた後の阿部。
ここも怖かったかなw
3点差とはいえ、一発出れば1点差ですからね。
それに打たれてれば完封はおろか、完投すらできてなかったでしょうし。


一方で打線の方は森野の18号ソロと野本、どのみちの連続タイムリーで3得点
6回以降は音沙汰なしでしたがねw
ただまぁ今日の山本昌には3点で十分でしたな。

んー、それにしてもどのみちは右ピッチャーからでも打てるようになってきたのかなぁ。
左にはめっぽう強いんですがねぇ。
今日は右のゴンちゃんながら、タイムリーでましたからねぇ。
日々進歩しているということなんでしょうか。
でも俺はどのみちホームランが見たいのよーw
今シーズン中にあと1本はお願いしたいな。

また、昨日不調だったブランコですが、今日も2三振か。
まぁ四球で出塁して激走とバッティング以外の面ではいい働きをしてくれましたが。
それでも5番がこれではなー。
ここぞのときに一発打ってくれた昨季に比べるとどうもね。
明日は巨人戦最後ということで、一発お見舞いしてやってほしいぜー。


まぁーともかく今日は山本昌だわ、うん。
ヒーローもヒーロー。
今日の勝因の90%は昌だなーw
明日の一面は昌づくしになっていることでしょうw
落合監督がじきじきに記者に申し出たらしいですしねー。

そして明日は中田。
相手の先発は朝井との声もあれば、中4日で東野という話もありますね。
個人的には朝井が着てほしいんですが…。
まぁでも中4日、それも前の試合はボコボコに打ち込まれた東野でも勝機は十分ありますね。
中田はここ数試合、勝ちはついてませんがそれは援護がなかっただけであって、クオリティスタートはできてますからねぇ。
乱打戦になる、というよりはどちらかというとこの2試合のような投手戦になりそうな予感。


さらに今日は阪神が広島に2連敗!!
これで負けの数は4つ差となりました。
残り試合は向こうのが7試合も多いのでなんともいえませんが、ゲーム差的には0.5ゲーム差。
明日にも奪首が可能な位置取りですな。

まさかここまで来るとはねー。
今週6連勝を目標にといいましたが、ここまで5連勝。
本当にすごいわー。
この勢いそのままに、残り試合全勝してくれたっていいのよww


さて、今日は以上で。
明日も大事ですよー。
てかまぁ、ここまできたら全試合大事なんですがね。
それでもラストの巨人戦、いい形で締めくくりたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1617-834b3a6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。