FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可解な継投 

なんて清水やねーんw
いやはや、今日の采配はちょっと疑問だなぁ。
同点のあの大事な場面、どうして左の強打者、小笠原に対して右の清水を投げさせたんでしょう…。
そもそも同点の場面で投げさすような投手でもないだろうに…。


今日は落合監督が遅延行為で退場。
その代わりに指揮を執ったのは森ヘッドコーチだった訳ですが…。
あの場面、どう考えても左でワンポイントでもいいので小林を起用するなり、高橋を起用するなりすればよかったんじゃ…。
清水をこの同点の場面で使う意味が分かりませぬ。
ここは良い投手から出していけばいいものを、なぜそれをしなかったんでしょう。

結果は勝ち越しのソロ。
結局それが敗因といっていいですしね。
なんと言うか今日は、不可解な継投策で負けた気がしてなりません。

まぁそれは結果論でしかないんですけどね。
ただ、あの場面、落合監督なら迷わず投手交代を告げていたであろうと思います。
小刻みな継投好きですしねw


んで、今日は先発のチェンが6回4失点。
4回を除けばなかなかの投球内容でしたかね。
あそこで粘れればなー、今日は勝てたと思うんですが。

そして後続は上記の通り。
マジでなぜ浅尾、高橋らへんを使わなかったんだ…。
昨日は休みでしたし、体力的なものは大丈夫だったと思うですがねぇ。
まして大切な巨人戦で温存とかないでしょうし。


一方で打線は4点ビハインドからよく4点取りました。
2番に入った藤井、ヤクルト戦不調だったブランコに当たりがでましたね。
特に藤井はここ3試合、実に良く頑張ってくれてます。
去年、約3割を打っただけに、このラストのラスト、救世主になれるかも知れませんな。
ブランコと藤井の活躍に掛かっているといっても良いでしょう。

しかし和田様が逆に不調に陥ってるような。
今日も無安打。
打率云々と言うよりは、足が心配です。
ここは次のカード、思い切って下げるってのもアリですなぁ。
むしろ明日から下げても良いくらいですわ。

それと今日のライト枠の野本にも当たりは出ず。
俺が見に行ったヤクルト戦のタイムリーだって、実質フィルダースチョイスのようなものですしねー。
もう一人、なんかピリッとした外野はいないのかなぁ。
お兄ちゃんが好調時に戻ればそれで良いんですけども。
今日も代打で結果が残せませんでしたので、明日のスタメン、ってことはないでしょうなぁ。


まぁ今日せめてもの救いは阪神が負けたことでしょうか。
再び巨人が首位となりましたが、巨人とは残りゲーム数にそこまで差がないですからね。
まだ諦めるような距離ではないでしょう。
このビジター三連戦は最悪1勝2敗なら許せるレベルですし。
明日か明後日で一矢報いれればいいです。

問題はその間の阪神。
ここが負けてくれないと困ります。
少なくとも負け数が揃うくらいには…ね。
無論、それには中日が勝たねばならない訳なんですが、今日は負けてしまいましたので、阪神の負けは大きいかと。

しかしこのまま巨人に負け続ければそれはそれでマズイ。
ゲーム差2.5が現状最長としないとね。
もう直接対決は1回しかありませんので、それを思えば限界の距離でしょう。
明日、明後日、なんとかどちらかで1勝して欲しいです。
勿論2連勝なら言う事ないんですが。
なんせビジターに弱いのでねw


さて、今日はこんなもんで。
いやー…初戦を落としたかー。
それもビジターで。
すこぶる3タテのにおいもしますが、なんとかそれを杞憂としていただきたい。
ここが今シーズンの正念場ですかね。
なんとか粘れ、ドラゴンズ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1606-3ea492b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。