スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二試合連続!! 

二試合連続サヨナラ勝ち!!

おおお、完全に勢い勝ちといいますか、ホームでの強さを見せ付けた試合でしたね。
相変わらず拙攻っちゃ拙攻ですが、この二試合はよく頑張りました。
結果的に良い形でこの6連戦は切り抜けれましたね。


んで、今日のサヨナラを演出したのは森野。
第5打席目でのサヨナラタイムリーとなった訳ですが、それまでの4打席はそれはもう散々でしたからね。
ファールフライ2回、併殺打1回、三振1回…。
四番としては最悪な内容でした。
ただまぁこの一打でとりあえずは救われたかなとw
落合監督のもう帰りたいという要望に答えた結果となりました。

しかし、今日本当にヒーローとして活躍したのはどのみちでしょう。
2点ビハインドでの4回、2死2塁から豪快な4号ツーラン!!
無死2塁から森野、谷繁が倒れての打席でしたからねぇ。
カブレラを髣髴とさせるような豪快なスイングからのホームランでした。
今日は2安打を打っており、打率も.271に上昇。
合格点をあげれるような打率になってきましたねー。

それにしても今日の打順はどーなんだろうw
5番谷繁、6番堂上弟、7番堂上兄、8番新井のオーダー。
6年ぶりかのクリーンナップらしい谷繁は機能したとは言えませんからねぇ。
どうせならもう5番どのみち、6番どのひろで良いんじゃないかとw
まぁどのひろは最近ちょっと打率下降中ですが…。
弟が目の前で頑張っていることを思えば、奮起してくれると思いますけどね。


まぁ打線に関してはある程度いじりながら、模索しながらでしょうなぁ。
ブランコが戻ってくれば安定してくるでしょうけども。
新井はちょっと守備のマズさも今日はありましたし、やはりバッティングもまだまだですからねぇ。
ファーストでピリッとした選手、あるいはブランコの復調が期待されます。

それと堂上兄がスタメンになったお陰で代打要員が壊滅的ですね。
野本、大島じゃちょっとねー。
特に野本は酷いね、最近。
打率も身長レベルですし、なによりここ最近まったく当たりがありません。
二軍で活きの良い若手を引き連れてきて欲しいですな。
立浪、井上の穴がここに来て大きく感じられます…。


一方で投げては中田が7回2失点(自責は0)。
中田対決をまぁ判定で制したって感じでしょうかww
新井のタイムリーエラーが無ければ実質完封ペースといっても良かったですからね。
やや荒れ気味でしたが、それが中田らしさだとも思いますし。

そして今日も中継ぎが踏ん張って無失点。
浅尾に勝ちが付きましたねぇ。
これで8勝目。
下手な先発よりも勝ってるというね…。
それだけ登板しているわけですし、同点の場面でも無失点で抑えているという事なんでしょう。
頼りになる中継ぎですわー。


というわけで、広島に見事3タテ!!
ホームでは無類の強さww
しかしその分、ビジターでの弱さが顕著に現れる訳ですけどね…。
でも次の巨人戦は再びホームですから、このまま調子よく戦って欲しいです。

そしてその巨人は今日横浜に敗れていますので、これで首位とは2.5ゲーム差!!
もしかすると、次の巨人戦のカード終了時には中日がついに首位に…なんてことも可能性としてありうるところまで再び近づけました。
後半戦始まって直後の段階ではもう無理かなーと思ってたんですが、驚異的な粘りですな。

でも今日は阪神は勝ってますからねぇ。
最高の形、とは行きませんでしたな。


さて、今日はこんなもんでしょうかね。
やはり野球ネタ長くなっちゃいましたww
まぁサヨナラ勝ちじゃ仕方ないね!!
話も長くなるってもんよ!!
明日こそ、マイライフ書きますねーw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1595-59e90680

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。