スポンサーサイト 


ヒヤヒヤサヨナラ 

うおおおおおお、あぶねええええええ!!
危うく負けるところ、そして引き分けるところでしたww
今日勝つのとそうでないのではかなり違いますからねぇ。
よく粘り、そして勝ってくれました。


うーん、にしてもまずはよく同点に追いついた!!
3点ビハインドで終盤まで打線にまったく良いところがなかったですから、今日は負けペースだなーと思ってましたからねぇw
7回の2点タイムリーを放ったどのみちは今日の影のヒーローですな。
どのひろがやや調子の落ちてきた今、打線を支える存在になって欲しいものです。

また8回には和田様の同点犠飛。
普段ならあのまま点が取れずに終わるってケースが多い中、最低限の仕事ながらこなしてくれるのは流石です。
体はもうしんどいと思いますが、ブランコを欠く今、何とかだましだまし頑張っていただきたいです。
本当、頭が上がりませんわ!!

そして試合を決めたのは荒木。
バスターとはやりおりますなww
あそこでもし、送っていたとしても勝てる保証はどこにも無かった訳で。
結果的にあのバスターの判断に救われた形になったかもしれませんな。
まぁそれも先頭で出塁した代打、前田のお陰とも言えますけども。


一方で投げては今シーズン2回目の先発をした山本昌が5回3失点(自責は1)。
決して褒められる内容ではないですけど、最低限の試合作りはしてくれたかなと。
前回が6回1失点、今回5回3失点ですので、またチャンスはくれそうな感じではありますね。
45歳初登板を勝ちで飾れなかったのは残念ですが、負けが付かなかっただけマシでしょう。
次は45歳初勝利を手にして欲しいですね。

そして今日は中継ぎ陣がフル稼働で6回から12回までを無失点!!
いいねいいね、これが必要なんですよ。
6人を費やしましたが、無失点ならば仕方の無い事です。

因みに岩瀬に勝ちが付きましたが、今季初勝利ですね。
まぁ毎年2勝か3勝程度のものですが…。
それだけ抑えで登板した際に同点に追いつかれるケースってのが少ない…のかなw
一概には言えませんけどね。


まぁそんな訳で広島に二連勝!!
先の横浜戦からだと三連勝ですなぁ。
これでとりあえずこのカードの負け越しってのは消えたので、明日は伸び伸びとやって欲しいかなw
なにやら中田対決になるかもしれないという事で、注目ですわー。

しかし今日は巨人、阪神が揃って勝利。
よって上位チームのゲーム差に変動はなしですね。
本当に今日勝ててよかった…。
負けてたら一人離されるところでしたからねぇ。

とりあえず明日は横浜、ヤクルト頑張れ!!
ヤクルトはまだしも横浜、本当に応援してる!!
どんな形でも良い、とにかく巨人を足止めしてぇぇぇ!!


話は変わって高校野球。
今日は中京大中京の第二試合が行われたわけですが…。
結果はなんとも無残なものに。
今大会初の20失点越えとなる21-6とはなー。

うーん、まぁ初回に7失点。
これだけでも相当な差だったのに、5回に打者16人の猛攻でさらに12失点。
どうも粘れなかったというかなんというか…。

ま、でもこれも高校野球の一つの形ですからね。
夏連覇の夢は絶たれましたが、よく頑張りました!!
破った早実には是非頑張ってもらいたいです。


さて、なんだかんだで滅茶苦茶長くなっちゃったので今日はこの辺でw
マイライフは一応進めてはいますので、明日ないし明後日には書けます。
予定は明日ですが、明日は野球あるからなーw
明後日になる確率は高いですww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/1594-c9b15071

